ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

ホワイトデー

毎年会社でもバレンタインデーは同じ部署の女性達で、おせんべいやおかきが入っていた?大きな空き缶に色んなチョコやお菓子を詰め込んで“皆様でどうぞ♪”というメッセージを添えて皆が利用する台に置いておくのが恒例。

f0097772_11333612.jpg毎年ホワイトデーには、新入社員がお返しを彼らのセンスで買ってくるのがどうやら慣わしのようで、そのお返しによって女性陣からの評価が決まると言っても過言ではない。^^;
今年は、阪急岡本にあるモンロワール生マシュマロ入浴剤の詰め合わせギフト。モンロワールのチョコレートは大好きだけど、生マシュマロは初めて。真っ白でふわふわしたマシュマロなのに味はパッションフルーツだったのがとても鮮烈で、一気食いしてしまいました。^^;f0097772_1133525.jpg

         入浴剤の詰め合わせギフト →

同じフロアーの別の部署では、SKⅡのシートパックとマルセイバターサンド、また、別の部署ではドイツ菓子と紅茶のセットだったという情報を得て、SKⅡのシートパックを選ぶなんて女心を掴んでいるので今年はその部署の新入社員に軍配か!?などと勝手なことばかり言ってる毎年のホワイトデー。

f0097772_11422124.jpg今年、お世話になった方々にプライベートでお送りしたのは「天空の女神」という焼酎入りのチョコレートボンボン。
渡したその場で開けて下さった方から一ついただきましたが、これなら甘いのが苦手... という方にも喜ばれるのではないでしょうか?と自画自賛のチョコレート選びでした。
f0097772_11343866.jpgで、お返しにいただいたのはGODIVAのチョコレートの詰め合わせ。
ホワイトデーって女性なら誰しもが“わらしべ長者”を体験できる日なのですよねぇ。(=´▽`)ゞ イヤァ~ それにしても、海外在住している方のブログで同じGODIVAでも日本のGODIVAが美味しいと書いてた記事を読んだことがあるのですが、同じものだとばかり思ってましたが、本当なのでしょうか?

f0097772_134542.jpgホワイトデーとは関係ないけれど、先日LUSH好きの友人からプレゼントをいただきました。どうやら私が貰った商品の一つはキムタクがホワイトデーに配ったものだそうで、その名もずばり“ロックスター”。で、もうひとつは“セクシー・ダイナマイト”。
LUSHの商品のネーミングは正直、好きです。^^;
[PR]
by biao_meigui | 2007-03-19 11:47 | life
<< ソウルに行ってきました♪ プチカルチャーショック >>