ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

クリスマス

Naoさんが予約を入れて下さっていた梅田にある串カツ専門店「縁日」でNaoさんと三年ぶりの一時帰国中のぽ~さんと私の美女3人で楽しいを過ごしました♪

縁日」という名前だけあり、お店の方は皆とても元気でサクっと揚がった串カツに大満足でした。
丸ごと揚げた玉子を割った中に赤い何か?が入っていたらワンドリンクサービスとのことで、テーブルに運ばれてくるや否やすぐさま割ってみたけれど誰も当たりは出ず。そう言えば、プチトマトを入れて「当たった!」って言おうかと言ってたぽ~さん。^^;

美女3人... ここに私が入るから胡散臭くなってしまうけれど、^^; このお二人がとても綺麗なので、こんな表情をしている → ( ̄ー ̄)“おやぢ”の気持ちが女性の私にもとても理解でき、私一人がピーチクパーチク煩くしてたのがちょっと恥ずかしい。^^;

私には日本を留守にしたのが長くてもせいぜい2週間くらいの経験しかなく、3年なんて全く想像がつかず、3年ぶりの日本ってどんな感じなのかとぽ~さんに伺ったところ、“とにかく日本は親切”だと言ってた彼女の言葉が印象的でした。
電車であれ、どこであれアナウンスがとても多いのがアメリカ暮らしの彼女にはとても親切に思われたようでした。
日々の日常の中で当たり前に、何気ないことも違う視点で聞くととても新鮮な気持ちになれました。

ホテルグランヴィア大阪のラウンジに場所を移してプレゼント交換。
喜んでくれる顔が見たくてのプレゼント選びもとても楽しくて、また、お二人からどっさり頂いたお土産やクリスマスギフトに埋もれて楽しいひと時でした♪
f0097772_1384135.jpg

このお二人には勿論のこと、いつも私がサイトにお邪魔させていただいたり、遊びに来て頂いた方々のお陰で素敵な2006年でした。ありがとうございました。
引き続き2007年も仲良くしていただけたら嬉しく思います。

皆様にとって素晴らしい新年をお迎えできますよう、心よりお祈り申し上げます。m(_ _)m
[PR]
by biao_meigui | 2006-12-28 13:15 | leisure
<< アート書道 独り言... >>