ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

Elizabeth Arden - エイトアワー - “ 2 ”

先日のエイトアワーハンドクリームは韓国に出張した方にお願いし、今回、ジェノバに出張した方にお願いしていたのはエイトアワーのスキンクリームリップクリームのセット。

f0097772_14242952.jpg早速このスキンクリームを使ってみたところネタネタ、ネバネバしてなんだか“マツヤニ”のようだと不快感を示したものの、乾燥した肌には文句を言っている暇もなく肌に吸収されていったのが少し悲しい。^^;
確かに乾燥している時期のスペシャルケアーにはとてもいいような気がします。

何か見つける度に大騒ぎしているのは私。しかし、有難いことにすぐに賛同いただける職場の方々ゆえ、同じフロアーのほとんどの女性はいまや皆エイトアワーユーザー。^^;霊感商法の壷ならどうなんだろうか。( ̄ー ̄)

そんな中、また海外出張されるという方がいるよとの情報を得て、事務の方が取りまとめをしてその出張される方にお願いして下さるとのこと。
とりあえず欲しかったものは全て揃ったけれど、ストック用に頼もうかと相談していた時に、ふと、こんなに買ってどうする?きっと今使ってるこのシリーズも全部使い切ることなく飽きるのでは?正確には、肌が慣れてきてしまって効果を感じず、毎度のことながら部屋の中に転がってる状態になるのでは?
それに、国内で入手が困難だと知り余計欲しくなった筈だったからだと自問自答。

こんな状況になったときにいつも思い出すのが、国民性の違いを笑うこの有名なジョーク。

乗っている船が今にも沈没しそうな状態ですが、救命ボートは定員オーバーです。男性のうち何名か海に飛び込まなければなりません。さて、あなたはその男性達にどう説得するでしょうか?

英国人に対しては、「紳士なら当然そうすべきです!

米国人に対しては、「これであなたは英雄になれますよ!

ドイツ人に対しては、「これは規則ですから!

イタリア人に対しては、「女性にモテますよ!

日本人に対しては、「皆さん、そうしてますよ!

自分に照らし合わせてみると結構当たっているような気がします。
今回出張で韓国に行かれる方には“なつめ茶”だけをお願いしておこう。それもその方のポケットマネーで買って来てくれるようにお願いしてみよう。^^;
[PR]
by biao_meigui | 2006-12-14 14:29 | beauty/health
<< カンヌ国際広告祭 めぐみ-引き裂かれた家族の30年 >>