ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

路地裏の人気焼肉店

創業30年以上の路地裏の人気焼肉店焼肉韓国料理 高麗苑というお店を教えて貰い、さっそくに行ってきました。
f0097772_12413225.jpg
路地裏という立地ながらオープンと同時にすぐに満席。これにはさすが人気焼肉店だと実感!この近くには買い物にきたりしていたのにこんなお店があったことに驚き。

女三人で食べに食べました。^^;

f0097772_12423175.jpg


タン塩









トントロ

とにかく綺麗なトントロでレモンを絞ってから焼くのだそう。







薄切りカルビの塩焼とオニオンスライス

焼いたカルビにガーリックチップをまぶしたオニオンスライスを巻いて。





しゃぶ焼ロース

さっと炙ったお肉を唐辛子とユズを使った韓国風ポン酢で味わいます。









上ハラミ

ワサビを乗せてさっぱりと。











〆は冷麺












お口直しのガムやキャンディーを取ろうとするとこの手が...
こんな楽しい器に入ってました♪







この後、久しぶりに大好きな岩盤浴に行きました♪

岩盤浴と言えば、最近よく雑誌などでずさんな岩盤浴業者の衛生管理問題が取り上げられているようで内容は、

ある岩盤浴施設を、ある検査機関が抜き打ちで測定したところ、一般家庭のフローリングの数値の150倍~250倍の真菌や一般細菌が検出された
というもの。

岩盤浴は、その温度と湿度環境が細菌や真菌の繁殖環境に好都合であり、しかも不特定多数の人が狭い空間を利用するのだから、清掃・洗浄・消毒といった「衛生管理」を徹底しなければならないことは常識以前の問題。
ところが、実際にはブームにより事業としても成り立つようになると、さまざまな業界から「岩盤浴業」に参入してくるようになり、衛生観念のない経営者が増えているのだとか。

私が読んだ記事によると、芳香剤がやたらと強かったり、シャワー設備のない岩盤浴場には要注意とのこと。

これからの季節は岩盤浴に行く機会が増えるので衛生管理の周知徹底を祈るのみです。
m(_ _)m
[PR]
by biao_meigui | 2006-10-18 12:48 | gourmet
<< まりもっこり トルコ料理 >>