ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

やっぱりローズヒップ!

数年前に美肌になるとTVで取り上げられ話題になっていたローズヒップを久しぶりに購入♪
f0097772_11523422.jpg可愛くラッピングされた購入品を並べて見ているだけでも失いかけた乙女心がくすぐられる感じ。一緒に買った友人の分も並べて撮影。^^;

なんといってもローズヒップの効用は開いた毛穴のケア
ローズヒップにはレモンの18倍のビタミンC、牛乳の約9倍のカルシウム、ビタミンCの安定化。(ビタミンCは壊れやすいけれどビタミンPにビタミンCを安定させる力があるので、ビタミンCが本来の力を発揮できるそう)

ローズヒップオイルは、洗顔後、化粧水と乳液で肌を整えた後、ローズヒップオイルを2~3滴手に取り、気になる所に塗るだけ。吹き出物が出来たときには寝る前に塗っておけば次の朝にはすっかり綺麗に。

ローズヒップティーの飲み方は、f0097772_11562165.jpg

お茶を入れた後の残った実は、そのままでも食べられますが、はちみつと混ぜてジャムにしたり、料理に入れるなどして、おいしくいただくことができます。

とあるけれど私流は冷めた頃に勢いよくティースプーンでかき混ぜ、ローズヒップの実が渦巻いているときにそのまま飲む!といった男前な飲み方がお気に入り。^^;

ローズウォーター(化粧水)は、アロマテラピー効果の高いバラの香りのスプレータイプ化粧水なので、シュッっとひと吹きでリラックス効果が高まります。

ピュアローズ(飲む香水《カプセル》)は、飲むアロマと呼ばれ、サプリメント効果も大きいけれど毛穴からローズの香りがふんわりとするので口臭や体臭が気になる時には効果大!

購入したのは以前、グラフィックデザイナーのJ姉さんに紹介して貰ったショップで、ラッピングが可愛いこともさることながらローズヒップの質がとても素晴らしく、オイルなのにベタベタしないここのオイルがお気に入り。

昨日、買い物をしていたお店でドクターシーラボのスキンケアのサンプルをいただきました。
成分を確認すると毛穴引締め成分としてローズヒップが配合されてたのを見てローズヒップパワーを再認識!
f0097772_11574346.jpg

この日買ったのは化粧下地。本日はじめて使用してみて夜にならないと効果がわからないのでまた次回に報告♪
[PR]
by biao_meigui | 2006-10-10 12:00 | beauty/health
<< 化粧下地 WOMAN >>