人気ブログランキング |
ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

男性美容部員

久しぶりに百貨店の化粧品売り場で化粧品を購入しました。

最近は、旅行に行ったついでかネット、または国内化粧品関連企業に勤める友人のご好意に甘えて購入するかのいずれか。

とにかく私はマスカラフェチ?なので現在お気に入りのランコムのシィル ブースター XLレクストレームイプノーズのマスカラ関係ばかりを購入。^^;
f0097772_9401637.jpg

ランコムで接客してくれたのは男性の美容部員さん。
確かに、1994年4月に改正男女雇用機会均等法が施行されてから、男性にも美容部員の門戸が開かれたとしてもおかしくない話し。それに、カリスマ美容師と呼ばれている美容師のほとんどが男性だし。
とにかく久しぶりだったので男性の美容部員さんがいること自体知りませんでした。^^;

f0097772_9414490.jpg先日、電車の窓に映った疲れきった自分の顔の酷さに凝視できず、ぽ~さんお勧めのシャネルのシステム ムース エクラも忘れずに購入。 

顔色が冴えない、疲れているように見えるなど、活力の低下が気になる肌のための洗顔料です。肌にダメージを与える現代環境の汚れに対して、肌本来の保護機能を高め、透明感のある美しい輝きを取り戻します。水辺の花のほのかな香りです。

シャネルの美容部員さん曰く「とにかく泡立てて『』で洗って下さいね」とのこと。
f0097772_9431124.jpg早速、使ってみました。とても弾力のある泡にビックリ。確かにマッサージ効果は大きいかも。香りもとても良くて、私は夜のダブル洗顔時にしか洗顔フォームは使わないのでかなり長く使えそうなのが嬉しい♪
ぽ~さん、ありがと!
シャネルではこれしか買っていないのに試供品をたくさんいただき、このシリーズをとても気に入ったので次は必ず購入。

f0097772_9451943.jpg
ちなみにランコムでは、リキッドファンデーションだけ...
あんなにいっぱいお買い物したのになぁ。^^;
by biao_meigui | 2006-08-29 09:49 | beauty/health
<< 夏休みのお土産 ひな野 >>