人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

パーソナルカラー診断

「好きな色と似あう色は違う」

 

ということで、ずっと興味のあったパーソナルカラー診断でアドバイスをいただきました。

参考にカードもいただきました♪

ここからは自分用の備忘録です。


パーソナルカラー診断_f0097772_09360412.jpeg


パーソナルカラーとは人が持って生まれた、肌、目、髪の色と調和し、個性を引き立て、魅力を最大限に活かす色のことで、カラードレープ(布)をつかって、その人に似合う色・似合わない色の傾向をとらえていきます。

 

パーソナルカラーを判断する基準は、

 

・肌の色

・目の輪郭の色

・髪の色

・髪の質

 

大きく分けると4タイプに分かれます。

 

・「春 -スプリングタイプ」spring

・「夏 -サマータイプ」summer

・「秋 -オータムタイプ」autumn

・「冬 -ウィンタータイプ」winter

 

パーソナルカラー診断_f0097772_09405727.jpeg

また、肌の色でイエローベース(イエベ)とブルーベース(ブルベ)に分けられます。

 

・イエローベースの人はスプリングかオータム

・ブルーベースの人はサマーかウィンター

 

ちなみに、ゴールドアクセサリーが似合う人がイエベで、シルバーアクセサリーが似合う人がブルベだそうです。

 

私の診断結果は、ブルーベース(ブルベ)のウィンターということだったので、好みと似あう色が一致していたので引き続き我が道をまい進して参ります。101.png

 

ちなみに、一緒に行ったいつもベージュやブラウン系の洋服を好んで着ている友達は、イエローベース(イエベ)のサマータイプと診断され、「あなたに一番似合わない色は『ベージュ』と言われ、「今まで似合ってなかったってこと?」と、呆然としていました。147.png

 

自分のパーソナルカラーを知ることは勉強になりました165.png


by biao_meigui | 2019-07-22 09:34 | beauty/health
<< 島おでんMIKE Ristorante Due(... >>