人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

スンドゥヴ すんどぅーふ

久しぶりに会う友人と梅田で待ち合わせ♪

せっかく梅田に行くならと大阪人の彼女にZARAに連れていって貰いました。
ZARAは関西では京都と大阪にしかなくて京都までは遠いけど大阪なら行ってみたいと思ってました。おしゃれなのにリーズナブルでZARAは好きなブランドの一つです。
「他に行きたい所はない?」って聞いてくれる彼女にすっかりおのぼりさんな私です。^^; お買い物も済ませて大満足♪
 
これだけ暑いとカプサイシンでもたっぷり取りたいね~って話しになり、彼女がまん馬で食べたすんどぅーふ:スンドゥヴ(韓国語で純豆腐という意味でやわらかい豆腐を魚介ベースのスープで辛くお鍋にしたもの)が美味しかったと言ったので是非私も食したくなったので、今回はZARAの場所がNu chayamachiの近くだったこともあり、ランチはNu chayamachiの9Fにある韓国料理ワンスに行ってきました。

私が食べたのはカルビ定食で、ナムル(豆もやし)+オモニのキムチ+韓国のりにスンドゥヴチゲのセットです。また、スンドゥヴはの魚介ベースの辛い豆腐チゲかの牛骨ベースのとんこつ豆腐チゲかが選べます。
友人はチャプチェ定食で、ナムル(豆もやし)+オモニのキムチ+韓国のりにスンドゥヴチゲのセットです。
スンドゥヴ すんどぅーふ_f0097772_13184828.jpg

スープを口に運ぶ度に毛穴から汗がフツフツと湧き出して恐るべしカプサイシンの発汗作用です。
食べながらふと、先週の発掘!あるある大辞典である研究者が去年発表した論文に、80%もの高確率で、薄毛に悩む人たちに、改善傾向が見られたという研究成果が報告されていたのを思い出していました。
その方法は、カプサイシンイソフラボンを、同時に摂取するというものでスンドゥヴチゲなど正しくピッタリのお料理ではないでしょうか。

スンドゥヴ すんどぅーふ_f0097772_13164428.jpgデザートはヨーグルト専門店「ミルクの旅」に連れて行って貰い、ソフトフローズンヨーグルトにキャラメルソースがかかったのを食べました♪
とってもヘルシーで神戸にも進出しなかなぁ。
by biao_meigui | 2006-08-13 13:26 | shopping
<< ホットヨガ おせんべい屋さんのソフトクリーム >>