人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

バレエエクササイズ

Amazonで買い物をしたついでにこんな本も買ってみました。^^;

バレリーナに学ぶはじめてのバレエ・エクササイズ

1章 バレリーナに学ぶ美しい姿勢
2章 バレリーナに学ぶ部位別ストレッチ & エクササイズ
3章 バレリーナに学ぶ基本のバレエエクササイズ
4章 バレリーナに学ぶ目的別バレエエクササイズプログラム
番外編 シーン別おすすめバレエエクササイズ
5章 もっとバレエを楽しみたい!
バレエエクササイズ_f0097772_1130296.jpg
以前は足繁くジムに通いプールやスタジオプログラムに参加してたけど、最近は全然行く気すら起こらず、少し動けば体がポキポキ鳴ってる状態。

ジム通いしてた時のお気に入りのクラスは『バレエエクササイズ』。
踊るのを目的としているのではなく、レッスン前のストレッチで柔軟性の強化を図るエクササイズ。凝り固まった身体をほぐすのはとてもハードだけれど、それがとても心地よく、都合が合えば参加してたクラスは夜のクラスがなく、そこそこ人気があったにもかかわらず、クラス自体がいつの間にか無くなってしまいました。(T_T)

付録のDVDに収録されているのは、3章の基本のバレエエクササイズと4章の目的別バレエエクササイズプログラム。このDVDに登場するバレリーナの方の引き締まった体としなやかな動きは同性ながらほれぼれしてしまいます。
付録といっても、とても親切な解説つきで優れもの!

私のことだから毎日はきっとやらないけれど ^^; 思い出した時にDVDをナビにしてマイペースでストレッチしようかな。と書いているところに先日の健康診断の結果が到着。
毎日、やらないと... 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by biao_meigui | 2006-08-02 11:43 | beauty/health
<< 東京ゾンビ 讃岐うどん >>