人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

ウェルカムBBQパーティー

毎年この時期になるとうちの部に留学生がやってくると以前このブログに書いたけど、今年も留学生がやってきました。

今年の留学生はカリフォルニア出身のモンゴル系アメリカ人でスタンフォード大学3年生の女の子。
モンゴル系だからビジュアル的には日本人と変わりはないけど、初日に大きな声で「ハ~イ!」と言いながら部屋中を見渡して手を振ってる姿に「わっ!外人!」って再認識しました。^^;
ずっとここに来てた留学生はフランス人だったので、ある意味フランス人の気質みたいなのはわかっているつもりだったけど、やはりアメリカ人、仕草や動作がダイナミック!

そんなこんなでこの土曜日、彼女の歓迎会“ウェルカムBBQパーティー”に行ってきました。
BBQは楽しみだけど、このネーミングって...。^^;

ウェルカムBBQパーティー_f0097772_148927.jpgお肉を焼き始めると野菜が嫌いでお肉と少年ジャンプが大好きだと言っていた彼女が
コウベビーフ!?
と嬉しそうに霜降りのお肉の写真だけを撮っていたのがとても印象的でした。
お、お肉だけかい? ^^;

ちなみに...
今、神戸牛としていわれているのは、
兵庫県産の飼育素牛が、原則として兵庫県内で飼育され、また県内の食肉センターに出荷されたものの中で、枝肉格付A、若しくはB4以上、脂肪交雑値NO.7以上となる厳しい定義をクリアした肉が「神戸牛」
となるそうです。また、
「神戸牛」は現在、「黒田庄和牛」「丹波ささやま肉牛」「あわじビーフ」「三田肉」「但馬ビーフ」を含めた統一ブランド銘柄

だそうです。

とにかく暑い日で日差しも強かったのに、中途半端な袖丈の薄いカーデに帽子が私の日焼け対策だったので『七匹の子ヤギ』で留守番をしてる子ヤギを襲おうとした狼が、自分の黒い手を小麦粉で白くしたのと反対バージョンのような変な焼け方をしてしまったよぉ。(TーT)
by biao_meigui | 2006-07-19 14:11 | leisure
<< ネイルアート ラッシュエキスパンダー >>