人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

マイルで北海道

マイルで北海道に行ってきました。070.gif
前に訪れたのは確か10年くらい前の4月。
マイルで北海道_f0097772_21485027.jpg


到着日の札幌の気温は21℃。
前回、春の装いで出掛けてしまい凍える思いをしたのを思い出し、神戸の春か秋を想像しパッキング。

夏に北海道に来られるって、それだけで贅沢な気分にして貰えます。016.gif
それに北海道の「人」が好き。
あのやわらかいおっとりした話し方。
札幌にお住まいのKahroさんも、KIKOさんもあんな話し方をされるのでしょうか。
新千歳空港から札幌に向かう電車の窓から見る二重になった住宅の玄関や実際に見たことはないガス室なんかを想像してました。003.gif

この場を借りて、もし、うきこさんとKIKOさんがこの記事を目にして下さることがあれば...
このブログもコメント欄を閉じており、その上、うきこさんやKIKOさんのところにコメントも残さずに読み逃げしてて、ごめんなさい。m(_ _)m

到着がお昼時だったので、空港内の『えびそば 一幻』へ。
スープが「The 海老」で、あまりの濃厚さに完食は出来なかったけれど、一度は食べて見たかった一品です。049.gif
マイルで北海道_f0097772_21525214.jpg


札幌に到着後、小樽運河へ。
マイルで北海道_f0097772_21535794.jpg


少し歩けば人力車の客引きのお兄さん捕まり、断るパワーがかなり必要でしたが、「小樽」はやはり素敵な街でした。053.gif
by biao_meigui | 2013-07-25 22:07 | leisure
<< マイルで北海道_2 「おいしいラーメン」 >>