人気ブログランキング |
ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

乾燥機用衣類柔軟シート

f0097772_11175366.jpg

液体の柔軟剤ではレノアのリラックス アロマがお気に入りの香りです。
乾燥機を使う時は衣類柔軟シートを利用しています。
これは衣類乾燥機に入れるシートタイプの衣類柔軟剤で、使い方は簡単で、乾燥機を使う前にシートを一枚入れるだけ。
従来の液体の柔軟剤同様、衣類の静電気を抑えてフワフワの仕上がりになります。
何よりも気に入っているのは香り!香りの選択範囲が広がり、次に使うまでも充分香りが残っていて、タオルで顔を拭く瞬間はとにかく幸せです。

乾燥機のみならず、クローゼットにもこのシートを忍ばせておけば香り付け効果は大です。
また、空気清浄機付除湿機の通風口のところにこのシートを貼って芳香剤代わりに使用しています。

そういえば、そもそもシートタイプの衣類柔軟剤って日本で作っているメーカがあるのかどうかは知りませんが、やはり海外で購入した方がかなりお徳ですね。日本でも、もっと扱いが増えると値段も安くなり嬉しいのですが...

ネット以外の店舗ではソニプラやアメリカンファーマシーで販売しています。

ネットで読んだ記事で湿気の多いシンガポールでは、へっこみ変形防止のために枕を乾燥させたいときには枕一個とBounceを半枚とハンドタオルを乾燥機に入れて、弱温(タオル類などを乾燥させる温度ではなく、それより低い温度で)で30分回すそうです。

ハンドタオルを一緒に入れるのは、『枕には思っている以上のホコリ・汚れ・体脂が付いているので、ハンドタオルを入れてそれに付着させましょう』とアメリカのカリスマ主婦と呼ばれているMartha Stewartさん(株式のインサイダー取引によって5ヶ月服役していた)がご自分のテレビ番組で言っていたからだそうです。

私はDownyの製品しか使ったことがないのですが、
Clean Breeze:涼しい夏のそよ風を感じるクリーンでスウィーティーな香り。
April Fresh:お花畑のスウィーティーでチャーミングな香り。
Mountain Spring:大自然の清涼感あふれる爽快な香り。
の3種類あり、今はClean Breezeを使っています。

また、Downy Simple Pleasuresに乾燥機用柔軟シートが仲間入りしたそうです。 
-----------------------------------------------------------
ダウニーの柔軟効果に、シンプルプレジャーのアロマ系香りが印象的。
Vanilla & Lavender:バニラの甘い香りとラベンダーの心休まる優しい香り。
Water Lily & Jasmine:水辺に浮かぶウォーターリリーのしとやかな香りとジャスミンの心温まるはずむ様な香り。
-----------------------------------------------------------
次は、これを購入したいと思います。

他には、
snuggle」(日本では「ファー・ファ」でお馴染み)や「Bounce」が有名です。
by biao_meigui | 2006-04-03 14:37 | life
<< 成分解析 アートメイク >>