人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

台北

台北に行ってきました
台北_f0097772_19484145.jpg


台湾に行くのは勿論のこと、EVA航空に乗るのも初めてで機内食の食器は全てグリーン037.gif
台北_f0097772_19515925.jpg


台湾桃園国際空港を降りた瞬間になぜか懐かしい気分になりました039.gif
噂には聞いていたけどほんとに皆親切です!道を訊けば途中まで一緒に来て案内してくれるし、建物の中で仕事していた人も飛び出して来てまで親切に教えてくれるのです。
電車に乗ってても小さな子供を連れた人やお年寄りを見掛けるとすぐさま席を譲ってる光景には感心させられました038.gif

噂の鼎泰豊(本店)に行ってきました。
待ち時間は50分。お店の前は順番を待っている凄い数の観光客で車道まで溢れでてました。
やっと席に通され小包や炒飯などを食べましたが期待してた分なぜかがっかり。
やっぱり私にはリーズナブルなローカルレストランの方がいいかな045.gif
台北_f0097772_19545250.jpg


龍山寺の前の屋台で買った大判焼き。日本のと違って全然甘くないんです。
台北_f0097772_19563752.jpg


龍山寺近くのローカルレストラン。値段は日本円で写真のメニューに3倍掛けたくらいなんでとにかく安くて美味しい!けど、とにかくお店が汚い003.gif
台北_f0097772_19582350.jpg


台湾でのキティーちゃん人気はテレビなどでは知ってたけど、空港の待合室でキティーちゃんの大群に遭遇。なんか普通におじさんが座ってたのには笑けた003.gif
台北_f0097772_2013060.jpg


ホテルはMRT中山國中駅の近くにあるシャーウッド 台北(台北西華飯店)で駅の西側にはローカルなレストランやデザートショップなどがずらりと立ち並ぶ商店街があり、その中で気に入った豆花店と麺屋さん、マッサージ店をご紹介053.gif

豆花に好きなものをトッピング038.gif
台北_f0097772_2032187.jpg


台湾では牛肉の入ったうどんやゴマのソースがかかった冷麺風のトッピングの麺がポピュラーなんだそう。ちなみに冷麺ではありません。
勿論、水餃子も忘れず049.gif
台北_f0097772_2044835.jpg


香港に戻る前にマッサージ。
行ったのは瑞活足体養生会館(RELIVE Healthy&Foot Body House)

ここは台北ナビでも紹介されているお店で私がお願いしたのは

“足裏マッサージ 30分 500元(約1,500円) アロマオイル海塩の足湯・肩首マッサージ・温シップ付き”

というコース。
最初にお店の人がブレンドしたという美味しいお茶をいただきながら足湯。その間、肩首のマッサージ。その後、30分ね!とタイマーをセットし足裏マッサージがスタート。
終了時間を示すタイマー音が鳴ってから、ふくらはぎなどのマッサージ。
込み込みの30分ではないこのサービス精神に凄い感動!
「次回も台湾に来られた際には是非お越し下さいね。」とご丁寧に玄関まで見送って下さいました。勿論、来ますとも!016.gif
by biao_meigui | 2010-05-07 20:18 | 台湾
<< 香港 マイルでソウル2010 >>