人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

マイルでソウル2010

今年もマイルでソウルに行ってきました016.gif

相変わらず旅友は韓流スターにも興味がなく、ハングル学習意欲もないので、勿論、誰一人ハングルが読めないので安く垢すりができる地元の人が行く銭湯に行くのを躊躇してましたが、行ってみればなんとかなるものですね。
ただ、日本の銭湯とシステムや設備は大して変わらないけれど、皆さん堂々とどこも隠さずスッパでウロウロ。005.gif
これには同じ女性でも目のやり場に困ります。026.gif
更衣室に洗面台がない(設置義務が無い)ので、服を着たまま浴室に現れて歯磨き開始。そんなカルチャーショックを乗り越えれば安くて垢すりができます。038.gif

サムギョプサルを食べに行ったのに予定したお店がお休みで急遽カルビに変更。
でも、ここのカルビが安くて美味しい!そのカルビもさることながら鉄板の周りに玉子を流し込んでキムチと薬味を乗せて焼いて、同時にフワフワ卵焼きを楽しむことができました。値段は一人前12,000ウォン(約1,000円)で野菜は何度お替わりしても無料だし、マッコリを頼んでも一人せいぜい1,300円くらい。
お店のおじさんがメニューの上から順番に指差しながら、「ピッグ、カルビ...」と説明してくれたけど、“ピッグ”って... ポークと言って欲しかったな。037.gif
マイルでソウル2010_f0097772_2032229.jpg


江南地下商街で食べたキンパ。このキンパはお店に面した地下商店街の通路で巻いてます。きっと日本では保健所が許可しないでしょうね。スープもついて勿論キムチも食べ放題、これで2,500ウォン(約200円)。近所にあったら毎日確実に行きますね。049.gif
マイルでソウル2010_f0097772_20362254.jpg


初めて行った時にびっくりしたのは地下鉄でキャリーバッグを引っぱって乗り込んで来たおじさんがいきなり突然車内販売を始めたこと。005.gif
今まで私が遭遇したの販売物は歯ブラシやレインコート、誰かのCDとかなりバラエティーに富んでいるようです。
毎回もっぱら見学だけでしたが、今回は友人が最近、虫眼鏡でマンガを読んでるという旦那さんの為に購入したライト付虫眼鏡。10,000ウォン(約800円)くらいかな?と用意していたのに実際はたったの3,500ウォン(約300円)003.gif
マイルでソウル2010_f0097772_2041452.jpg


毎日、美味しい物を食べ、買い物に行き、ネイルにマッサージ... あぁ、またすぐに来年の席を確保しなくっちゃ。016.gif

さてさて、明日から香港に行って香港から台北へ旅行に行って来ます♪
“♪”なんてつけても実際は韓国から帰国したのが月曜日。荷解きもいい加減なのに、また荷造り。こんなタッチアンドゴー的な旅行に老体が悲鳴を上げてます。
「旅程は計画的に!」と自分に言い聞かせています。042.gif
by biao_meigui | 2010-04-28 20:50 | 韓国
<< 台北 真央ちゃんにお願い! >>