ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

サイコロキャラメル

3月末に全国販売を終了した「サイコロキャラメル」
f0097772_09415244.jpeg

買いだめしてた人が仕事してる私のデスクに投げて、逃げて行きました037.gif

「水曜どうでしょう」の「サイコロの旅」で使われてたのをふと思い出しましたが、北海道限定販売らしいので、まだまだ旅は続けられますね049.gif

久しぶりに食べるとやっぱり美味しい053.gif

[PR]
# by biao_meigui | 2016-05-18 09:41 | gourmet

ギャロ バンガロー

なかなか予約が取れない人気店で有名な「ビスロト ギャロ」の2号店「ギャロ バンガロー」に行ってきました。

もちろん2号店も人気店で友達が頑張って予約を取ってくれました!

前菜はレギュラーでお願いしてましたが、お肉が食べられるか心配な程ボリューミー037.gif
f0097772_13272422.jpeg
f0097772_13275572.jpeg
f0097772_13282697.jpeg
メインのお肉
f0097772_13294676.jpeg

なんと言ってもスタッフの女性達のワインとお肉に関する知識が素晴らしく、お蔭で生臭いからと敬遠してた赤ワインも美味しくいただけました070.gif
f0097772_13301621.jpeg
f0097772_13303812.jpeg

で、お料理をお出しするまでに時間がかかったからと、お詫びにロゼをいただきましたが、このロゼがまた飲みやすいのなんのって。

でも、ロゼのボトルの写真は取り忘れてしまったようです037.gif

[PR]
# by biao_meigui | 2016-05-16 13:21 | gourmet

幸せのシンボル作成成功?

実家の庭にあったクローバーの鉢植え
f0097772_15211815.jpg

小さな鉢の中に四つ葉がいっぱいで、中には五つ葉も!
f0097772_15215071.jpg

少し調べてみましたところ、

「クローバーが初期の段階で成長点が傷つけられ、その外傷から分裂し、成長したものが四つ葉のクローバー」

...と言うことは、母が手荒くクローバーを扱った結果(成果)なのでしょうか?Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
# by biao_meigui | 2016-05-12 15:19 | life

やっぱり庶民派

友達とBelle Table(ベルターブル)でランチをしました。
f0097772_11162534.jpeg

で、ここで出されたCa marche(サ・マーシュ)のパンを気に入った友達とランチ後に北野のサ・マーシュまでパンを買いに行ってきました。

このアーチをずーっと進んだところにお店があります
f0097772_11153294.jpeg
f0097772_11160449.jpeg

これだけ買っておいてなんですが、私はやっぱりカスカードやケルン、イスズベーカリーが好きかな037.gif

[PR]
# by biao_meigui | 2016-05-11 11:18 | gourmet

灯台下暗し

出張帰りの友達が新大阪駅で「バニラフロマージュ」を買って来てくれました。
f0097772_15101719.jpg

美味しかったのでどこで買えるのか検索したら...

コンディトライ神戸 三宮元町本店

めっちゃ近所で買えるやん。037.gif
こんど私も誰かの手土産にしてみよう。

[PR]
# by biao_meigui | 2016-04-20 15:06 | gourmet

友達に感謝の3月でした

おみゆさんの卒業式の日にお祝いにと早朝からヘアーとお着付けをしに来てくれた美容師の友達。

国家試験の合格発表を聞いてケーキを家まで持って来てくれてお祝いしてくれた30年来の友達。
なんか有難く、嬉しく、感動の3月でした040.gif
f0097772_19202268.jpeg

[PR]
# by biao_meigui | 2016-03-31 19:19 | life

ワンコインでサクサク天ぷら

天ぷら食べたさに偶然屋さんには何度も来ていますが、食べ放題の塩辛も絶品で、これだけでもお茶碗軽く一杯ごはんが食べられてしまいます。037.gif
ちなみにランチメニュー、こんなサクサクの天ぷらをワンコインで食べられたら家では絶対天ぷらなんか揚げられません。
f0097772_10491938.jpeg

[PR]
# by biao_meigui | 2016-03-28 10:46 | gourmet

リスク分散だと諦める

窯焼和食 ばんざ で飲み物を運んで来た店員さんがビールをひっくり返してしまい買ったばかりの私のバックにビールがかかり、中までビショビショ... Σ( ̄ロ ̄lll)
ショック過ぎてお料理が美味しかったのかどうか、あまり覚えていません。
皆は美味しかったと言ってるので、きっと美味しかったのでしょう。
ただ、今年から大殺界突入。
リスクが分散されたと思って折り合いをつけましょうか。007.gif
f0097772_15585476.jpeg


[PR]
# by biao_meigui | 2016-03-14 15:55 | gourmet

Apple TVを貰っちゃいました

ひょんなことからApple TVを貰っちゃいました。
折角なのでHDMIケーブル買いに行こっと。006.gif
f0097772_14254870.jpeg

[PR]
# by biao_meigui | 2016-03-11 14:23 | life

大人の女子会

昨夜は女子力は低く、その上BBAな女三人で「大人の女子会」をしました。
お店はイタリア料理店カンポフェリーチェ069.gif
f0097772_11494884.jpeg

18:00スタートで気が付けば22:00過ぎ。
楽しくて、美味しくて、平日なのに飲み過ぎました...
さて、今日は私以外の後のBBA二人は無事に出社できてるのでしょうか?037.gif

[PR]
# by biao_meigui | 2016-03-10 11:45 | gourmet