ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

台湾備忘録_1

健康診断に備えてダイエットをと思った矢先に急遽、美食天国の台湾に行って来てしまいました。

関空でチェックインを済ませVictoria's Secretではテンションマックスでお買いもの。欲しい物色々おみゆさんに買って貰っちゃった。053.gif

f0097772_16071969.jpeg

今回のホテルも中山國中駅近くの台北西華飯店(ザ・シャーウッド・タイペイ)
住所:台北市民生東路 三段111號
f0097772_16084973.jpeg

廊下にあるフルーツは自由に食べていいそうですが、山のように書いた「食べたい物リスト」があるので食べませんでした。006.gif

関空を17:00に出発して、ホテルに着いたのは21:00前頃でしょうか。少しお腹が空いたので軽く何かを食べに行くことに。
このホテルはオフィス街に位置している為、遅くまで開いてる飲食店は少ないけれど少し歩くと24時間営業の洪記豆漿大王 (長春店)があり、旅行者にとってはかなり有難いローカルレストランです。味も名前の通り「豆乳の大王」でした❗️

f0097772_09232509.jpg
f0097772_16103025.jpeg
豆乳スープ・大根餅・豚ひき肉の中華風おやき・豆乳

f0097772_16115751.jpeg
【洪記豆漿大王 (長春店)】

つづく

[PR]
# by biao_meigui | 2016-07-27 16:05 | 台湾

ハッピーなバースデー

誕生日をおみゆさん達に祝って貰いました067.gif053.gif
f0097772_08565718.jpeg

[PR]
# by biao_meigui | 2016-07-22 08:55 | life

ネーミングはチリモン

ババ・ガンプ・シュリンプに行ってきました

ババ・ガンプ・シュリンプと言えば“シュリンパーズ ネット キャッチ”❗️
ガーリック風味かケイジャン風味のどちらか、若しくはミックスも可能だけど、ここは迷わずガーリック風味。
残ったソースを持ち帰って白ご飯に掛けて食べたいとまで言い出す者も。003.gif
f0097772_09595303.jpeg
f0097772_10002167.jpeg
f0097772_10004727.jpeg

DANCING CRABにも行ってみたいねって話してたら、それを聞いてたお店のオネーさんが商売敵の名前が出てきたので... と、このシールをくれました。
f0097772_10011692.jpeg

ちなみに、この子は「ルイくん、エビの3歳」だそうですが、一人が「チリメンモンスター」みたいと言ったので、仲間内ではすっかり「チリモン」というネーミングに。037.gif

[PR]
# by biao_meigui | 2016-07-20 09:53 | gourmet

大人USJ

題名は「大人USJ」だけど、内容は大人4人でUSJで騒いでだけ。037.gif
f0097772_09392258.jpeg

「ザ・フライング・ダイナソー」、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」、15周年限定パレード「ユニバーサル・RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)・パレード」が特別エリアで鑑賞できる“15th スペシャル・エクスプレス・パス”まで買って。070.gif

当日、「ザ・フライング・ダイナソー」が機械トラブルの為、「バックドロップ」に変更。
このバックドロップ、怖さよりも気分が悪くなり、降車するときには皆、顔面蒼白で体力消耗。
ちなみにBGMは「僕は本気だ。君も本気だ。レッツ・リ・ボーン!」だったので、皆、「修造、うるさ過ぎっ!」と八つ当たり。
選んだのは自分達なのにね。003.gif
f0097772_09385646.jpeg

[PR]
# by biao_meigui | 2016-07-20 09:34 | leisure

ジャンボオムレツ

ニューミュンヘン 神戸大使館のジャンボオムレツ
ふわふわトロトロでした。049.gif
ちなみにたまご15個使用だそうです。
f0097772_09222020.jpeg




[PR]
# by biao_meigui | 2016-07-11 09:18 | gourmet

ビーチヨガ

最近、SAPヨガデビューした友達がアウトドアヨガに目覚めて、その友達に誘われて舞子でビーチヨガを体験してきました。
ちなみに、SAPとはS.U.P.(Stand Up Paddle Board)の略。
ボードに立てる自信はゼロなので私にはきっと無理。037.gif

ここ数年、ホットヨガには通っていますがアウトドアでのヨガは初めて。
最初は芝生の上、次にビーチに降りて、非日常のロケーションの中、潮風に吹かれアサナを取ったら素晴らしい解放感を満喫。003.gif

次はエアリアルヨガに行く予定ですが、この夏にもう一回くらいビーチヨガに行こうね!
f0097772_10240634.jpeg
f0097772_10243929.jpeg

[PR]
# by biao_meigui | 2016-07-07 10:20 | leisure

ランチクルーズ

友達が今年も誕生日を祝ってくれました016.gif

コンチェルトのランチクルーズで美味しい中華を堪能。
ただ、この日は風が強くて途中で二人とも船酔い気味。
甲板に出て潮風にあたり、無事デザートも完食。

美味しかったよ〜 ありがと!
f0097772_09443978.jpeg
f0097772_09452252.jpeg

[PR]
# by biao_meigui | 2016-07-07 09:40 | gourmet

チーロでディナー

久しぶりにチーロに行って来ました。

こちらのお店の予約は希望日の二週間前から受付開始ということで、毎度ながら人気アーティストのコンサート並みに予約が取れにくく、予約が取れた時の達成感はひとしおです。038.gif

昨夜は7名だったのでお店の方に提案されたコース069.gifをお願いしていましたが、大満足!
f0097772_13273756.jpeg
f0097772_13275580.jpeg
f0097772_13281545.jpeg
f0097772_13283536.jpeg
f0097772_13285384.jpeg
f0097772_13291326.jpeg
f0097772_13301061.jpeg
f0097772_13304409.jpeg

[PR]
# by biao_meigui | 2016-05-26 13:24 | gourmet

サイコロキャラメル

3月末に全国販売を終了した「サイコロキャラメル」
f0097772_09415244.jpeg

買いだめしてた人が仕事してる私のデスクに投げて、逃げて行きました037.gif

「水曜どうでしょう」の「サイコロの旅」で使われてたのをふと思い出しましたが、北海道限定販売らしいので、まだまだ旅は続けられますね049.gif

久しぶりに食べるとやっぱり美味しい053.gif

[PR]
# by biao_meigui | 2016-05-18 09:41 | gourmet

ギャロ バンガロー

なかなか予約が取れない人気店で有名な「ビスロト ギャロ」の2号店「ギャロ バンガロー」に行ってきました。

もちろん2号店も人気店で友達が頑張って予約を取ってくれました!

前菜はレギュラーでお願いしてましたが、お肉が食べられるか心配な程ボリューミー037.gif
f0097772_13272422.jpeg
f0097772_13275572.jpeg
f0097772_13282697.jpeg
メインのお肉
f0097772_13294676.jpeg

なんと言ってもスタッフの女性達のワインとお肉に関する知識が素晴らしく、お蔭で生臭いからと敬遠してた赤ワインも美味しくいただけました070.gif
f0097772_13301621.jpeg
f0097772_13303812.jpeg

で、お料理をお出しするまでに時間がかかったからと、お詫びにロゼをいただきましたが、このロゼがまた飲みやすいのなんのって。

でも、ロゼのボトルの写真は取り忘れてしまったようです037.gif

[PR]
# by biao_meigui | 2016-05-16 13:21 | gourmet