「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

恋人に4人の男性が浮上

トリノオリンピック女子フィギアと言えばやはり荒川静香選手でした。

そう言えば、日本初、アジア初のフィギュア金メダルという快挙を成し遂げた瞬間の映像で、コーチと荒川選手の距離が気になったと会社の同僚に話すと...

「そんなこと言うから、何度も繰り返し放送される映像を純粋に見られない!」ヽ(`Д´)ノ とお叱りを受けてしまいました。

が、懲りずにこんな記事を。( ̄ー ̄)

荒川静香 恋人に4人の男性が浮上
f0097772_16394815.jpg
1人目
コーチのニコライ・モロゾフ(30)氏。
金メダル・メーカーと呼ばれるタチアナ・タラソワ女史の下を離れ、モロゾフ氏に師事しはじめたのは、昨年12月から。実はモロゾフ氏との関係は、もっと前からあったのです。
02年と03年、荒川はモロゾフ氏に振り付けを依頼しています。

2人目
田村岳斗(26)。彼はスケート選手で、04年に現役を引退し、指導者に。
98年の長野五輪に、荒川とともに出場しました。

3人目
現在、荒川は練習拠点をアメリカのコネティカット州においていますが、日本では、新横浜のリンクを使用。そこで恋仲を噂されたのが、先ごろ現役のフィギュアスケート選手を引退した小川貴夫(22)。

4人目
ロシアのアレクセイ・ヤグディン(25)。

「頻繁に来日しているんですよ。しかも、出場するアイスショーには、荒川も出ていることも多い。ショーへの出場のみならず、2年連続でわざわざ全日本選手権を観戦していることから、『目当ては荒川か』と言われている。『東京にコンドミニアムを買いたい』とも話しています」(スポーツ紙デスク)
[PR]
# by biao_meigui | 2006-03-22 16:40 | entertainment

岩盤浴

本当は汗蒸幕(はんじゅんまく)が好きなのですがなかなか日本にはないですよね。

そこで岩盤浴の遠赤外線効果も汗蒸幕と同じらしいですし、肌を刺す熱さもないのでもっぱら岩盤浴です。入室して数分のうちに、体の芯まで温まるのです。つまり岩盤の遠赤外線の温熱効果は、「まんべんなく」「均一」に体のすみずみにまで及ぶのです。
f0097772_169942.gif
特に体のなかで最も代謝が盛んな「肝臓」を暖め代謝を盛んにしてくれるのです。
しかも、体が均一に温まると、自律神経や免疫・ホルモン系が働きやすなり、ますます代謝が活発になるのです。一石二鳥とはこのことです。

また、使用石によっても効用が異なるらしく、ブラックシリカの岩盤浴の効用は大きくわけて「遠赤外線」と「マイナスイオン」のふたつだそうです。

私が利用してるお店では祖母聖光石を使用しているそうですが効用は「遠赤外線」と「マイナスイオン」を謳ってました。

祖母聖光石」:九州地方で世界最大級の阿蘇カルデラ火山誕生の歴史を凌ぐと言われる祖母山系の特定地帯で産出される活動石
[PR]
# by biao_meigui | 2006-03-22 16:13 | beauty/health

ケロコート

ケロイド体質と診断されたのは15年も前。

ニキビが肥大してケロイド状になり、ずっとケナコルトの局部したり、レーザー治療もしてたのですがなかなかキレイにならないのですよね。

ふと目をとめたサイトにケロコートの記事があって、さっそく輸入してみました。
効果はゆっくりではありますが、徐々にケロイドが小さくなっていってるようで満足です。

先日、頬にポツンと出来たニキビに寝る前にケロコートつけて、朝、起きたらその部分だけ肌が綺麗になってて、ある意味笑えました。
----------------------------------------

醜く気になる赤いケロイド状・肥大した傷跡から普通の傷跡に至るまで、さらにはにきび跡にも、特別なシリコンのジェルをすこし塗るだけで効果を発揮します。 f0097772_15533857.gif
アメリカでは皮膚医専門医や整形外科医から
赤らんだ傷 跡やケロイド状のものが消える
と絶唱されたこのジェルは、肌のレーザー治療、フェイスリフトが進んだアメリカが生み出した取っておきの秘密兵器です。

これまで一般公開されることなく医者達の間でしか扱われなかったこの商品。

----------------------------------------
[PR]
# by biao_meigui | 2006-03-22 15:54 | beauty/health

フモフモさん

いつも利用する駅に隣接するショッピングセンター内にディズニーキャラクターをメインに販売している可愛いショップがあります。

フモフモさん、ただいま在庫切れ!」

との張り紙。しばらく経つと、

フモフモさん、入荷しました!」

これの繰り返しで、どうやら“フモフモさん”は、かなりの人気商品のようです。

最近、めっきりキャラクターグッズにウトくなりディズニーキャラクターでも満足に名前さえ言えない有り様なのですから、“フモフモさん”なんて知ってる筈もなく、「“フモフモさん”って何??“フモフモさん”って!」と昨年あたりからずっとそう思いながらそのお店の前を通過していました。

で、先日やっと正体を知ったのです。小学生に教えて貰って。

f0097772_14241550.jpg見た目はなんだか間延びしたようなふんわかしていて、ふわふわもこもこしたやさしい手触りが気持ちいいぬいぐるみでした。
入荷してもすぐに完売してしまうのがわかる気がします。

ぬいぐるみのサイズは、S(約10cm)・M(約18cm)・L(約30cm)の3種類あり、抱き枕までありました。ふわふわもこもこ... だからフモフモさん?
[PR]
# by biao_meigui | 2006-03-22 14:27 | others

シルクさん

久しぶりにテレビで吉本の漫才コンビだった『非常階段』のシルクさんをみました。

相方のミヤコさんが肺がんで死去されてから彼女をテレビであまり見なかったように思いますが、今はラジオ番組のパーソナリティー、バラエティ番組やトークショーの司会やゲストなど幅広い分野で活躍中だそうです。

番組では、吉本所属の女性の芸人さん達の美容法やコスメ、食について紹介されていました。

なんと言っても美しかったのはシルクさんでした。彼女は1959年3月31日生まれの現在47歳。彼女自身「日々、老けに対抗して生きている!」と豪語されていた通り、漫才をされていた時よりも断然今の方がキレイです。
また、2006年シルクカレンダーでのビキニ姿にビックリです!

ご本人のサイト
silk de sil vous plait( シルク で シル ヴ プレ)
のNewsでビキニ姿が見られます。年齢と共にキレイになっていくのは憧れです!

番組内では目覚めの水分補給についても、口をゆすいでからでないと“ばい菌”を体内に入れることになると示唆されていました。
f0097772_14153813.jpg
また、番組内で背中の大きく開いたドレスを着ておられましたが、背中までお手入れが行き届いてとてもキレイだったのには感心しました

番組で紹介されたシルクさんが普段使用している商品:

背中のお手入れ 
Victoria's secretのボディーケア商品、「Silkening Body Splash
野菜不足でお尻の辺りに出来たブツブツが取れるという、天然の植物エキスの入浴剤。「フローラ・バス102
くすみやたるみ、乾燥やストレスによる肌の疲れが気になる時や化粧直しに、GUINOT(ギノー)の「ロング ヴィ セルレール
[PR]
# by biao_meigui | 2006-03-22 14:17 | beauty/health

肌整形

友達はこの本にとても興味があるらしい...。

f0097772_1433181.jpg
7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]

田中宥久子さんと言えば化粧品ブランドSUQQU(すっく)のクリエイターですね。

そう言えば先日、関西テレビの「なんぼDEなんぼ」という番組に美肌革命のカリスマ、佐伯チズ先生が出演されていました。

①手鏡を床に水平(床が映るように)に持って、自分の顔を上向きに見た“かお”は5年前の自分の顔。
②その逆で、手鏡を床に水平(天井が映るように)に持って、自分の顔を覗き込んだ“かお”は5年後の自分の顔。

衝撃で本当に言葉を失ってしまいました。

-----------------------------------------------------------
Amazonのレビューには、
-このリンパマッサージを実践した結果、7年前の顔どころか10年ぐらい若返りました!
-ええっ この顔は!!昔の私の顔だ!とびっくり

-----------------------------------------------------------

どうやらレビューを見て得た感触は、正しいリンパマッサージを毎日たったの3分間行えば、上記のようなコメントを自分でも実感できるのでしょう。

ただ、私にはこの毎日の3分間がどうしても出来ないのです。
[PR]
# by biao_meigui | 2006-03-22 14:08 | beauty/health

クエン酸ピーリング

乾燥の季節に加えオフィスの空調のせいもあり、私の肌は粉がふいている状態です。

勿論、ファンデーションも綺麗につく筈もありません
毎回、洗顔の度に顔表面が一枚の固い角質で覆われているような、ザラザラ感が嫌だなぁっと思っていました。市販されているピーリング剤も使ってみたのですが、思ったような効果があがらないので、雑誌で紹介されていた「クエン酸ピーリング」なるものを試してみました。
f0097772_13292262.gif
【材料】精製水、クエン酸。オプションで重曹。

クエン酸だけではピリピリ感が強すぎると感じる人は、クエン酸を中和し、穏やかにする為に重曹をクエン酸と同量加えると良いそうです。

クエン酸小さじ1杯と精製水50mlを容器に入れてよく振るだけでクエン酸ピーリング液が出来上がります。実際には、1回分は半量のクエン酸小さじ1/2杯と精製水25mlで十分でした。

【使用方法】
コットンがヒタヒタになるくらいにたっぷり含ませて、目の周りは避け洗顔後の肌の表面を滑らす程度に軽くふき取るだけです。特に物理的な刺激に弱い方はコットンは使わず手でパシャパシャと軽くなじませる程度でも大丈夫だそうです。そして2~3分おいて洗い流します。その後は普段通りのケア。
私は敏感肌なのでコットンが肌に触れるか触れないかの瞬間からピリピリし始め2分も待てずに洗い流してしまったかも...
またコットンに残った液は、ひじ・ひざ・かかとにもいいかも知れませんね。

洗顔後、鏡に映った顔がピカピカ光ってたのにはビックリですどうやら即効生があるようで肌も柔らかくなった気がします。ゆで卵の薄皮をむいたような感動っていうのを少し味わえた気がしています。

しかし、まだ部分的に表皮が硬く感じられる部位があるので毎日でもピーリングしたいですが、週1~2回くらいでないと肌のターンオーバーが追いつかないそうなので毎日は断念です。
[PR]
# by biao_meigui | 2006-03-22 13:34 | beauty/health