ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フィレンツェ風ビステッカ

MORISHIN(モリシン)
f0097772_22111653.jpg

お肉は勿論のことだけど、添えられたトマトマスタード、トマト好きにはたまりません。emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by biao_meigui | 2015-06-17 00:00 | gourmet

私の恋活ダイアリー

私の恋活ダイアリー

ちなみに英題は『Sixty and the City』emoticon-0136-giggle.gif
60代で独身の女性映画監督ニリ・タルが、新たな幸せのかたちを求めて恋愛活動にいそしむ自らの姿をカメラに収めたドキュメンタリー。映画監督のニリは60歳でひとり暮らし。離婚歴ありで、子どもも孫もいるが、今は何のしがらみもなく、自由気ままな生活を楽しんでいる。それでも、この先ひとりで生きていくことに不安もあり、恋をしてパートナーと出会いたいと思うニリは、インターネットの恋活サイトに登録。そこで知り合った男性たちと、毎日のようにデートにでかけるが……。あいち国際女性映画祭2014では「私は都会派、60歳」のタイトルで上映されている。

映画.com



ずっと気になりながら見てましたが、年齢に関係なくネット婚活した相手との初顔合わせが相手の自宅だったりとか、取材の許可を得ているとはいえ危険感が拭いきれません。
ネット婚活要注意です。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by biao_meigui | 2015-06-16 22:00 | 映画

Advanced Style(アドバンスト・スタイル)

NYのオシャレなおばあちゃんたちが登場する人気ブログAdvanced Style

それを映画化したドキュメンタリー『アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生』を観てきました。



題名の通り「上級者」ゆえにファッションセンスは強者ばかり。emoticon-0116-evilgrin.gif
長い年月をかけて培ってきたこのセンスこそが彼女達の生き様そのものです。

数ヵ月まえに、この映画を観る付箋となった「私の恋活ダイアリー
という映画の内容を備忘録としてUPしておきます。emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by biao_meigui | 2015-06-16 21:47 | 映画

銀のエンゼル

f0097772_162979.jpg

このまま集めようか思案中 emoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
by biao_meigui | 2015-06-15 16:29 | life