ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ビーガンランチ

中華の後、連れて行ってもらったのはModernark pharm cafe(モダナーク・ ファームカフェ)063.gif

で、次の日のランチはこちらで購入した大豆バーグのトルティーヤサンドとグルテンのラップサンド、そしてakkoさんがお店を出るドアを出たところでプレゼントしてくれたフォンダンショコラケーキ 067.gif
f0097772_2174658.jpg


ビーガンと聞いてかなりストイックなイメージでしたが、美味しくて、その上、こんなにお腹いっぱいになるのなら、たまにはこんな食生活もいいかも!と、いつもながら単純070.gif

さて、このフォンダンショコラは...

実は、中華を食べ過ぎて食べたいけど、食べられない... でも食べたい... 
と泣く泣く諦めたデザート。
この日、彼女に惚れてしまう事柄はいくつかあったけど、究極はこれ016.gif
[PR]
by biao_meigui | 2014-03-21 00:00 | gourmet

満腹中華ディナー

電話もなかなか繋がらず、日本語があまり通じない店員さん相手に必死にakkoさんが予約を取ってくれた「俺の中華食堂」に行ってきました003.gif
実際は、こちらの店舗が工事中とのことで四川曹家 江湖菜(シセンソウケ ジャンフーサイ)に案内されました。

女二人で平らげたのは...
f0097772_2103862.jpg


あまりにも満腹で胡麻団子とシャーベットの写真を撮り忘れました037.gif

途中で中国人の団体さんのお客さんが来られて、今、世の中を賑わせている誰かさんのようにフェイクではなく、本当に読唇術をつかわなければ会話もままらない程ノイジーなご一行様に圧倒されましたが、中国人も来るというだけあって味は非常に満足でした049.gif
[PR]
by biao_meigui | 2014-03-20 21:04 | gourmet

名目は新年会

なかなか会う機会がない同じ職場の違う部署の人達と「またご飯でも!」が社交辞令になりつつあり、業を煮やした一人がお店を予約して、今頃新年会。003.gif

ビストロ酒場staub(ストウブ)
店名の通りストウヴ鍋で調理したお料理が美味でした053.gif
f0097772_1812688.jpg

[PR]
by biao_meigui | 2014-03-03 00:00 | gourmet

お初の「のり巻」

大阪から神戸まで通勤している職場の人から、先日テレビで「お好み焼き ひかり」の「のり巻き」を見たらしく、凄く食べたくなって「連れてって~」とお願いされて喜んでご一緒いたしました。 037.gif

子供の頃からこちらではお好みを食べてますが、なぜか名物のお好み焼きを海苔で巻いてる「のり巻き」は初めてで、ソースと海苔の塩分が絶妙でくせになりそう。016.gif

早く食べたくて大急ぎで撮った写真はボケボケだけど「のり巻き」 と「すじそば」。037.gif
f0097772_17554612.jpg

[PR]
by biao_meigui | 2014-03-02 17:58 | gourmet