ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第10回新開地映画祭

先週の土曜日、今年も新開地映画祭に行ってきました。

今回のゲストは美保純さんemoticon-0115-inlove.gif
あまロスもあり感動も一入でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

それにしてもあんな可愛い53歳を初めてみましたemoticon-0104-surprised.gif
小さくて細くて何より顔が小さい!
f0097772_20423582.jpg

神戸新聞社のサイトより当日の画像をお借りしました。

色々と美容法を聞かれ、ちふれみたいに安い物でいいから身体にもパシャパシャと化粧水を浴びることと、ローズのサプリを愛飲しているのだとか。
「スモーカーだけどなかなかお肌の具合はいいでしょ?」とご本人がおっしゃる通り、あんな可愛い53歳はいないです。emoticon-0144-nod.gif
ミニスカートもずっとはき続けたいともおっしゃってました。

恋愛に関して相手に完璧を求め、ふとしたことで冷めるのだとか。
ふとした内容というのは、自分の浮気や彼のおしりのデキモノを発見してしまった時とや、付き合う人によってお料理をすることもあるらしく、お米を研いでいる時に「いったい自分は何をしてるんだろう?」って急に冷めたりってこともあったそうです。
束縛や詮索されるのが大嫌いなので今の彼氏には自分の行動を伝えないのだとか。
また、昔からパソコンで作業することが多く、今も映像の処理など自分でこなしてしまうのだそうです。
「温泉」は嫌いなので「美保純 温泉 彼氏」なんてキーワードは全く有りもしない嘘だとおっしゃってました。

共演したい俳優さんはしずるの村上純さんで、彼が奥さんを大切にしてる硬派なところが好きなのだとか。
美保純さんぐらいの大物女優さんになると口説いてくるようなチャライ人はうざいのかも知れないですね。

それにしても今から約30年前、にっかつロマンポルノの女優さんがCMに出演するなんて、今よりきっと閉鎖的であったであろう社会としては凄いことですよね。
そのパイオニアとなった美保純さんはほんと凄い人ですemoticon-0152-heart.gif

ちなみに上映作品は「ピンクのカーテン



つっこみどころ満載の作品でしたが、衣装のほとんどは自前だったそうで、「脱がしてもらいやすい」がコンセプトだったそうです。
当時は映倫の規制が煩かったので腰の位置をずらしたり、今みたいにレーザーなどの脱毛技術がなかったので足など自分で剃って撮影にいどんだら相手役の男優さんにザラザラするって言われたりしたのだとか。
ちなみに、そんな話をしながらその男優さんがもち肌だったことを思い出されたようでした。
撮影裏話は興味深いです。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by biao_meigui | 2013-10-31 20:54 | 映画

ヒプノセラピー

マキさんに誘われて「ヒプノセラピー講座」を受講しましたemoticon-0100-smile.gif

まず覚え書きとして、

1.顕在意識よりも潜在意識の方が重要な役割を果たしてる
2.後天的に創りだした潜在意識でも火事場の馬鹿力を発揮するのに有効

結局、「2」が最も重要で時には「思い込み」も大切なようです。

「リラックスして催眠状態を体験してみましょう!」では、身体をリラックスさせ深い呼吸をしながら先生の言葉に誘われて催眠状態を体験しました。
ペーター(笑)がヤギ達をピックアップする村の広場にあるようなレンガで出来た円い水飲み場の淵に座ってまどろんでる感じでしたが凄くリラックスしてるのが自分でも分かりました。

これが終わった後、グループディスカッションで各々、自分の体験を発表しました。

中でも興味深い話しをされてたのは70代くらいの女性で、その方が今回体験したのは、
催眠状態の中で自分は尼寺に居て、周り人達から「庵主さま」と呼ばれ敬われていた、と話しておられました。
実生活において自分はセラピストでも何でもないのにウツだとかそんな問題を抱えた人が多く寄ってきて色々と相談されて困っている。
だけど、そんな前世があったのなら仕方ないのかもともおっしゃってました。
ただこの方、「皆さんの話をもっと聞きたいので...emoticon-0141-whew.gif」と何度となく先生が制するも、それを聞かず延々と自分のお話されてたので、本当に「庵主さま」と敬われていたの?( ̄ー ̄)ニヤリッ などと私はブラックなことを考えてました。

次から次に現れる雑念に阻まれて、結局リラックスが出来ず、雑念を取り払う術を一生懸命質問されてる方もおられました。
その女性は対人関係で悩んでいるのか「相手の方の顔が浮かんできて...」みたいなことを何度も言われてました。
確かに、その時の精神状態によって払い除けても何度も何度も現れる「雑念」が原因で物事に集中出来ない時はありますよね。
「セルフで出来る催眠療法はありますか?」と先生に質問されていましたが、このような方こそ一度プロの力をお借りしたらいいのではないのでしょうか。emoticon-0144-nod.gif

実は、私も昨年の夏に「退行催眠」なるものを受けました。

以下、たたみます。

More
[PR]
by biao_meigui | 2013-10-01 20:00 | life