ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マイルで北海道_3

三日目の最終日はホテル周辺を散策。
お約束の時計台とテレビ塔。006.gif
f0097772_20404235.jpg

f0097772_2041228.jpg

テレビ塔のキャラクター「テレビ父さん」も何だかシュールで好きかも。037.gif

Onちゃんグッズ購入ミッションも丸井今井で完了。051.gif
onちゃん タイムズスクエア」と「onちゃんぬいぐるみパスケース」をゲット。

私も自分用に「onちゃんぬいぐるみパスケース
コインケースにもなってるので、これ一つでお出掛けができてしまいます。(*≧m≦*)ププッ

f0097772_20462873.jpg

ついでに水曜どうでしょうの名台詞ピンバッジのガチャガチャも。037.gif
f0097772_22275768.jpg


空港でお蕎麦を食べて神戸へ。
f0097772_20544231.jpg

[PR]
by biao_meigui | 2013-07-27 20:38 | leisure

マイルで北海道_2

二日目は、旭川動物園と富良野

f0097772_19431084.jpg

f0097772_19432681.jpg

f0097772_19434466.jpg


お宿が札幌全日空ホテルだったので近くをウロウロして見つけたお店で夕食。

魚活鮮とあぶり焼 海へ 北3条店
f0097772_1944929.jpg

f0097772_19445038.jpg

f0097772_1945561.jpg


道内に何店舗もあるチェーン店のようでしたが、さすが北海道、クオリティー高くて大満足。010.gif

北あかりのじゃがバター(いやしすぎて写真の取り忘れ008.gif)についてきた、イカの塩辛。
北海道では塩辛を乗せるんですね。〆(..)メモメモ
[PR]
by biao_meigui | 2013-07-26 19:52 | leisure

マイルで北海道

マイルで北海道に行ってきました。070.gif
前に訪れたのは確か10年くらい前の4月。
f0097772_21485027.jpg


到着日の札幌の気温は21℃。
前回、春の装いで出掛けてしまい凍える思いをしたのを思い出し、神戸の春か秋を想像しパッキング。

夏に北海道に来られるって、それだけで贅沢な気分にして貰えます。016.gif
それに北海道の「人」が好き。
あのやわらかいおっとりした話し方。
札幌にお住まいのKahroさんも、KIKOさんもあんな話し方をされるのでしょうか。
新千歳空港から札幌に向かう電車の窓から見る二重になった住宅の玄関や実際に見たことはないガス室なんかを想像してました。003.gif

この場を借りて、もし、うきこさんとKIKOさんがこの記事を目にして下さることがあれば...
このブログもコメント欄を閉じており、その上、うきこさんやKIKOさんのところにコメントも残さずに読み逃げしてて、ごめんなさい。m(_ _)m

到着がお昼時だったので、空港内の『えびそば 一幻』へ。
スープが「The 海老」で、あまりの濃厚さに完食は出来なかったけれど、一度は食べて見たかった一品です。049.gif
f0097772_21525214.jpg


札幌に到着後、小樽運河へ。
f0097772_21535794.jpg


少し歩けば人力車の客引きのお兄さん捕まり、断るパワーがかなり必要でしたが、「小樽」はやはり素敵な街でした。053.gif
[PR]
by biao_meigui | 2013-07-25 22:07 | leisure

「おいしいラーメン」

同僚とumieのフードコートへ。
私は前から食べてみたかった神座(かむくら)の「おいしいラーメン」016.gif
同僚はパルメナーラの「カルボナーラ」。
私はさっぱりしたスープの「おいしいラーメン」を美味しく頂きましたが、同僚は胃もたれ...
確かに一口味見させて貰ったパスタはチーズの濃厚さと塩分で一口で満足。
いくら若く見えるからと言ってもアラフォーの胃腸には「カルボナーラ」はもうキツイかもね。037.gif
f0097772_21253349.jpg

[PR]
by biao_meigui | 2013-07-18 21:30 | gourmet

ありがと♪

ティーンエイジャーの頃からの友達が「一日早いけど」と仕事帰りに067.gifを持ってわざわざ立ち寄ってくれました。
中途半端な数のロウソクも入ってましたけど。041.gif
f0097772_00368.jpg

[PR]
by biao_meigui | 2013-07-18 00:03 | life

Fruit Cafe Saita! Saita!

仕事帰りに職場の総務のカワイコちゃんと彼女のお勧めのパフェを食べにFruit Cafe Saita! Saita!に行ってきました067.gif
コーンフレークやスポンジケーキでのかさ増し一切なしでフルーツぎっしりのグラスに大満足053.gif
f0097772_23194338.jpg

[PR]
by biao_meigui | 2013-07-16 23:33 | gourmet

お誕生日会

マキさん宅にお呼ばれ053.gif
厚揚げのピザや夏野菜のスープ...
美味し過ぎ070.gif
f0097772_19352773.jpg

[PR]
by biao_meigui | 2013-07-08 19:00 | leisure

おめでとう?

前に会ったのはいつだったんだろう?な、ごっちさんとumieのオープンしたばっかりのフードコートに行ってみました。003.gif
f0097772_19274260.jpg

私とご飯を食べることをごっちさんが彼女のお母さんにメールしたら、その返信は何故か「おめでとう」
そのメールを見せて貰って爆笑041.gif
[PR]
by biao_meigui | 2013-07-07 19:34 | gourmet

フカヒレランチ

ヒロが中国料理 桃谷樓(ヒルトンウエスト店)を予約してくれてマキさんと三人でフカヒレランチ。001.gif
f0097772_21593491.jpg

お店の方の色んなサービスに甘え、居心地良すぎていったい何時間居座ったのでしょうか。003.gif
[PR]
by biao_meigui | 2013-07-02 22:11 | gourmet