ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりの韓国料理

f0097772_19313721.jpg

久しぶりに韓国料理が食べたくて近所にあるSeoul Dining ワンスに行ってきました。余計本場で韓国料理が食べたくなりました。emoticon-0144-nod.gif
今年はソウル行きをキャンセルせざる得なかったけれど、チケットも取ったので来年はソウルに行って来ますemoticon-0169-dance.gif


iPhoneから送信
[PR]
by biao_meigui | 2011-11-28 19:29 | gourmet

タイ料理

f0097772_20482149.jpg

定年で退職された元上司のお誘いで同期の美女達とタイレストラン ライタイでご馳走になりました。ヘルシーでやっぱり美味しい~。emoticon-0169-dance.gif



iPhoneから送信
[PR]
by biao_meigui | 2011-11-22 20:48 | gourmet

恋の罪

f0097772_19495777.jpg

「東電OL殺人事件」にインスパイアされた作品で、あくまでもインスパイアされたものなので、真犯人は全くの別人。当時、被害者であるにも係らず、マスコミから「昼はエリート社員、夜は売春婦」だと散々な報道され、人間が持つ多面性をフィーチャーしたこの作品。

平日の昼間にも係らず、シネリーブル神戸はこの作品を観に来た人達で列ができるほどで、そのほとんどが男性。emoticon-0105-wink.gif
R18指定の映画で両サイドを初老のオジさんに挟まれたのはいささか居心地は悪かったけれど映画が始まった途端、最後までスクリーンに視線は釘付け。emoticon-0160-movie.gif

ネタバレあり
[PR]
by biao_meigui | 2011-11-21 20:04 | 映画

東京オアシス

f0097772_21503944.jpg

ずっと気になっていたので、仕事帰りにダッシュで『東京オアシス』を観に行ってきました。

大好きなキャスト達ばかりの映画ということしか知らず、事前に何の情報もないまま映画を観に行ってしまったので、最初、小林聡美さん演じるトウコを加瀬君演じるナガノ君が怪しむように私はリアルに「ちょっとおかしな人」だと思ってました。emoticon-0102-bigsmile.gif
原田知世ちゃんの相変わらずの透明感のある心地いい彼女の声に聞き惚れて台詞を全く聞きとれてなくて、映画を観終わって予告編で確認しました。emoticon-0136-giggle.gif

みかんの皮を剥くシーン、マグカップにコーヒーを注ぐシーン、何気ない普通のこと全てに癒された作品でした。

一瞬の登場しかないけれど、もたいまさこさんや市川美日子ちゃんもやっぱりいいわ~ 黒木華ちゃんも、また可愛いemoticon-0152-heart.gif
映画が終わって急いで「ツチブタ」を調べてみたけど、黒木華ちゃんが書いた「ツチブタ」もかなりいい線いってたと思うけどなぁ。emoticon-0137-clapping.gif

それと、あの「キツネうどん」一杯の為にフードスタイリストの飯島奈美さんが必要だったのね。emoticon-0148-yes.gif

小林聡美さん、やっぱりナチュラル感がいいわ~
颯爽と歩くトウコに影響されトウコ気分で「いい映画やったわ~」とずっと独り言いながら、その日は気分よく家路につきました。
[PR]
by biao_meigui | 2011-11-14 21:47 | 映画