ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヒガイカイフクキン

f0097772_21142663.jpg

ヒガイカイフクキン

こんな通帳の記述って見たことありますか?

これは
職員が16年間で33人から2億6千万円の横領

と全国ネットで報じられたときのもの。
そう、私は被害者1/33人で、自分がそんな被害に遭うなんて...被害に遭うのはお金持ちの人だという固定観念が崩れた事件でした。emoticon-0104-surprised.gif

この犯人は「まさか!あの人に限って!」のごくごく普通でハリセンボンの春菜ちゃんを中年にしたような女性。
このビジュアルと優しい語り口が功を奏して、この金融機関でも成績がよかったのだそう。

横領が公になった発端は、彼女(犯人)の勤務する支店とは別の支店に子供の為に積み立てていた学資保険の満期の手続きに訪れた際に、その保険を担保に無断でお金を借りられていたと知った人が被害届けを出したことでした。
16年間も彼女の犯行がバレなかったのはこの機関の管理がずさんだと呆れるしかありません。

捜査員の方がおっしゃるには、被害に遭われたほとんどの方は「今、使う予定がないのよねぇ~」と被害回復金を定期預金にしたり、運用方法を相談されたりしたそうで、同じ被害者でもすぐ引き出した私とはえらい違いです。emoticon-0125-mmm.gif

被害に遭ったのは彼女に資産の運用を相談していた人は勿論のこと、ほとんどが彼女の親類縁者や彼女を子供の時から知る近所の人。
私にとっても彼女は近所に住むお姉さん感覚だった人。

被害の現状復帰が為されても彼女を信頼していた人を人間不信に陥れ、深い傷跡を残したのが彼女の最大の罪でしょう。

それでも私は誰かを信じて生きていきたい!とやっと今書けました。emoticon-0100-smile.gif

今年も拙い私のブログに足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
来年もどうか変わらずにお付き合いください。

では皆様、どうぞよいお年をお迎えください。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by biao_meigui | 2010-12-30 21:18 | others

レイフ・ギャレット

HEY!HEY!HEY!冬の名曲2時間スペシャル!で、久しぶりにトシちゃんを見ました。emoticon-0169-dance.gif

たのきんトリオが流行ったあの頃は中学生で、MSGやスコーピオンズ、モトリー・クルーなどハードロックに夢中で、あまり彼らに対してこれと言った想い出はないのだけれど...
久しぶりに見た彼の髪はおでこから後頭部にかけて、どう見ても鳥のヒナの産毛のよう。植毛なのでしょうか、色は違うし、毛質が違うのも丸わかり...emoticon-0107-sweating.gif
(今は他に愛する人がいらっしゃるKさん!どうか許して下さいね。emoticon-0139-bow.gif

『哀愁でいと』を聞いてふと思い出したのは、この歌はレイフ・ギャレット(Leif Garrett)の『NEW YORK CITY NIGHTS』の楽曲カバーだったはず。emoticon-0138-thinking.gif
ちなみに私が好きだったのは『 I Was Made for Dancin'』emoticon-0115-inlove.gif
彼のカッコいいビジュアルに心鷲づかみにされたのを数十年ぶりに思い出しました。



懐かしく思い、ネットで検索してみますと...

続きを読む...
[PR]
by biao_meigui | 2010-12-14 21:00 | entertainment