「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コラーゲン

コラーゲンを補充しに、美肌・コラーゲン 本格水炊き鍋 夢家に行ってきましたemoticon-0115-inlove.gif
f0097772_23273270.jpg

スープには一切、調味料を使用していないとのことで、自分の好みに応じてお塩や柚子胡椒を入れていただきました。お肌プルプルを目指してせっせとお鍋を楽しみ、スープも次から次に足しに来て下さるのは嬉しい限りです。

最後の〆はラーメンと雑炊emoticon-0137-clapping.gif
全てお店の方が作って下さるのですが、雑炊に使用したのはご飯ではなく、一瞬「生米?」と思ってしまったのですが、お店の方にお聞きしたところ一度炊いたご飯を乾燥させているとのこと。
生米だと思ったお客さんから「雑炊完了まで時間がかかるんじゃないの?」とよく聞かれるそうです。emoticon-0136-giggle.gif
そのお陰でヌメリもなく、最後の一滴までコラーゲンのスープを含んだ美味しい雑炊でした♪

「コラーゲン」と言えば、ビーバップ!ハイヒールという深夜番組が大好きで毎週欠かさず見ているのですが、昨年の放送で「分子生物学から見えてくる! 間違いだらけのあなたの常識」(2009年09月03日(木)放送)というテーマで「コラーゲン」を扱ってましたが...

続きを読む...
[PR]
by biao_meigui | 2010-11-20 23:53 | gourmet

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつを観ました。



1950年代のリバプール。青年ジョン・レノンは幼い頃から伯父と伯母に育てられていた。反抗期真っ最中のジョンは、伯母のミミに厳しく躾けられていた。やがて、優しい伯父が心臓発作で急死する。葬儀の後、ひょんなことから本当の母親ジュリアが歩いて行ける距離に住んでいることを知ったジョンは、恐る恐る実母の家を訪ねてみることに…。


この映画「Nowhere Boy」の原作は、ジョンの実妹であるジュリア・バードの著書「Imagine This: Growing Up With My Brother John Lennon」。

この映画を凝縮しているかのようなエンディング曲「mother」。この歌はジョンが、両親のことを歌った作品。

ジョンの母ジュリアは浮気症でジョンの父親とは不仲で、離婚。
離婚後、伯母のミミとその夫となる伯父に我が子同然に育てられたジョン。
そんな彼は「Nowhere Boy」でも「ひとりぼっち」でもないのでは...。
それでも、彼はやはり本当の両親を求めていたのでしょうか。
正直、ミミ伯母さんがちょっと気の毒であるような。emoticon-0106-crying.gif

...続きを読む
[PR]
by biao_meigui | 2010-11-12 22:06 | 映画

新開地映画祭

予告しておりました新開地映画祭に行ってきましたemoticon-0160-movie.gif
参加したのは、三日間の内、金曜日と土曜日で二本の作品と二人の女優さんにお会いできました。
金曜日はノリノリでお伴してくれたakkoさんのお陰でワクワク度倍増でした。emoticon-0169-dance.gif 

『ラバーズ ~覆う女~』



主演の希志あいのさんが登場した瞬間、顔が小さく、とにかく細く、華奢でTHEアイドルのビジュアルに場内はどよめいてました。emoticon-0115-inlove.gif
イベントではいつもは男性ばかりなのに今日は女性ばかりで大変緊張していらっしゃるとのこと。女性ならば、なかなかAV女優さんに会える機会に恵まれないので、ここぞとばかり彼女を舐めるように見つめてしまいましたよ。emoticon-0103-cool.gif

トークショーでは色々な質問が用意されていましたが、「あなたは自分をスケベだと思いますか?」の質問に「はい、どスケベですよ。」ときっぱり、さっぱり答えてくれました。今後の活動を聞かれ、エロ時代劇に挑戦したいともおっしゃってました。ほんと素敵過ぎです。emoticon-0102-bigsmile.gif
その他の質問にも、こちらの期待を遥かに超える返答に、頭の回転の速さとビジュアルと180度違う男前度にすっかり彼女のファンになってしまいました。emoticon-0152-heart.gif
(その他の質疑応答がどんなだったかは私に個人的にお尋ね下さい。emoticon-0148-yes.gif

土曜日は鈴木砂羽さん主演の
『愛の新世界』


この日、整理券の引き換えに並んでくれたのは、一緒に行く友達宅のJSのえくぼちゃん。会場の近所に住んでいるので朝から並んでくれたのですが、いくら女性限定と言えどもR指定の映画なので大人の奇異の目にさらされながら頑張って並んでくれたとのこと。いつか一緒に行こうね。emoticon-0103-cool.gif

この作品の撮影時、まだ21歳だったという鈴木砂羽さんの役柄はSMクラブの女王様として働きながら、劇団女優への道を進む若い女性の役で、実際にSMクラブでの実地訓練で涙したことや、また、共演した大人計画の俳優さん達との秘話を公開してくれました。また、映画の主題歌の「今夜は踊ろう」は試写でこの作品を見て、砂羽さんをイメージして山崎ハコさんが作られたのだそうです。emoticon-0104-surprised.gif
女王様を演じる鈴木砂羽さんの美しいのなんのって、同じ女性ながら惚れ惚れでした。
実際にお会いした鈴木砂羽さんは変な女優オーラを感じさせず、凄く親近感を覚えました。鈴木砂羽さんへの質問は土曜日の希志あいのさんの時と内容は同じような感じでしたが、恋愛に関しては20代の頃は攻める方だったのに、30代になってからはめっきり受け身になったそうです。emoticon-0136-giggle.gif
鈴木砂羽さんの役柄はSMクラブの女王様、希志あいのさんはお弁当工場に勤める内気な女の子の役でしたが、お二人とも役柄とは真逆の答えが印象的でした。emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by biao_meigui | 2010-11-01 22:15 | 映画