ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

真央ちゃんにお願い!

世界選手権女子で優勝はしたものの、フリーでは失敗もなく、完璧に近い状態で滑りきった真央ちゃんが2位?トリプルアクセルがダウングレードされたにしても、点数が伸びないのはどうしてなんでしょう?

f0097772_22214730.jpg某週刊誌に美輪さんがバンクーバーオリンピックの記事を書かれてました。
バンクーバーという土地は日本から風水的にあまりよくない方角で、バンクーバーオリンピックが始める前から、もしかしたら今回はあまり良い結果を得られないかも... と美輪さんの周りではそう言っていたそう。
私は風水とかには全く詳しくはないけれど、日本選手団は方違え(かたたがえ)してバンクーバーに入ればよかったかもですね。(爆)

また、美輪さんによると真央ちゃんが着ていたエンジ色とピンクの衣装を見た瞬間、あっ、ダメかも... emoticon-0124-worried.gif と思ったらしい。なぜなら、あの衣装は会場の照明による発色具合を考慮していなかったからだそう。選曲や衣装の色も開催地にあったものを!と美輪さんは書いていらっしゃいました。
トリノオリンピック金メダリストの荒川静香さんが選んだ曲はプッチーニの代表作『トゥーランドット』、衣装はヨーロッパでは高貴と言われているロイヤルブルーでしたもんね。

最近ネットで読んだ気になる記事は、真央ちゃんに関して海外での取り扱われ方が酷く、意地悪なコメントばかり浴びているらしく、メディアの対処をプロの方にお願いしていないのは真央ちゃんくらいだそうで...。emoticon-0106-crying.gif

真央ちゃん、お願いだから自分でデザインなんかは辞めて!
プロの衣装デザイナーさんにお任せして!
とにかくスケーティング以外はプロを雇って!
と本当にお願いしたいです。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by biao_meigui | 2010-03-29 22:28 | others

元町で中華を食べるなら...

この連休に来客があり、せっかく神戸に来たのだから南京町で食事希望とのことでしたが...スルーしただけ。emoticon-0136-giggle.gif
だって、南京町から少しばかり歩くとお客さんは地元の人がメインでリーズナブルで美味しい中華料理屋さんがたくさんあるので、その日は六甲菜館で食事。
この日は日本語がままならない新しい?従業員の人に「あ゛?」と注文を聞き返され、多少ムカっemoticon-0112-wondering.gifとしましたが、それは私がお腹が空いてたから?(爆)

毎度ながら注文するのは六甲定食emoticon-0115-inlove.gif
f0097772_21352484.jpg

[PR]
by biao_meigui | 2010-03-25 21:51 | gourmet

お祝いの会

妊娠・結婚・誕生日が重なった幸せてんこもりな同僚のお祝いを兼ね、オーガニックフレンチのChateau d'Angers(シャトーアンジェ)でお食事会をしました。emoticon-0168-drink.gif
この日私達がオーダーしたのはChef du facon。シェフにお任せコースといったところでしょうか。emoticon-0137-clapping.gif
久しぶりに本格的なフレンチを食べたのはいつだったかな?emoticon-0138-thinking.gif
f0097772_23554792.jpg

幹事を引き受けて下さったお姉様の計らいでシェフがケーキをプレゼントして下さいました。このシェフがなんとも気さくな方で、写真はハッピーバースデーを熱唱して下さっている様子です。emoticon-0166-cake.gif
f0097772_034893.jpg

この日は一人で妊娠・結婚・誕生日の三重の喜びの主役でしたが...

...続きを読む
[PR]
by biao_meigui | 2010-03-19 00:04 | gourmet

ザ・トレーシー・メソッド

終日パソコンに向かってるのと運動不足のせいで、ここのところずっとひどい肩凝りに悩まされてます。emoticon-0106-crying.gif

肩凝りって筋肉の疲労から起こると言われてますが、先日見ていたテレビ番組で筋肉が無いってのも要因だとか。肩甲骨を動かすことで血行もよくなり、また肩甲骨の周りには脂肪燃焼の筋肉があるのでダイエット効果も高いとか。
画面を見ながら一緒に肩甲骨を動かす体操したのに、誰が出ていたのか、なんの番組だったのかも思い出せない... emoticon-0138-thinking.gif ので、これ買いました。emoticon-0136-giggle.gif



自分でもびっくりするくらい運動不足で、最初のウォーミングアップで心臓ドキドキ、ゼーゼー、ハーハー。せめてプログラムをこなせるように体力つけないと。emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by biao_meigui | 2010-03-06 22:14 | beauty/health