「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

相田みつをさん

職場の友人とふとしたきっかけで話題に出た“相田みつを”さん。

極端に言えば、日本人なら誰もが知ってると思ってたのに、職場の友人、それも二人。彼らは知らなかった... emoticon-0114-dull.gif

「つまづいたっていいじゃないか
にんげんだもの」


出典:『にんげんだもの』、相田みつを、角川書店


「あなたがそこに ただいるだけで
その場の空気が あかるくなる
あなたがそこに ただいるだけで
みんなのこころが やすらぐ

そんなあなたに わたしもなりたい」


出典:『いちずに一本道 いちずに一ッ事』、相田みつを、角川書店


をメールで送ってあげると、返ってきたメールが

--------------------------------------------------------
そんな“あなた”を探すのがまず至難のわざです。
--------------------------------------------------------

もう私は貝になりたい... _| ̄|○ il||li
[PR]
by biao_meigui | 2009-12-11 21:29 | life

神戸ルミナリエ

今年も友人にルミナリエに連れて行かれました。
前回のライブといい、私って“道連れられリスト”かも。
去年とはここが違う!あそこが違う!とはしゃぐ友人。
やっぱり彼女はルミナリエおたくね。emoticon-0114-dull.gif
f0097772_19425324.jpg

でも、何度見てもやっぱりキレイで来年の開催を祈り、わずかながら募金をしてきました。emoticon-0150-handshake.gif
[PR]
by biao_meigui | 2009-12-09 19:45 | leisure

マヌカハニー

知り合いの方にマヌカハニーを頂きました。emoticon-0109-kiss.gif

f0097772_18211910.jpg

が、マヌカハニーは初めてで舐めてみた感想は濃厚でとてもスパイシーで、自分で買うかと言えば...emoticon-0114-dull.gif(爆)

でも、風邪やインフルエンザ対策に効果あるのだとか。emoticon-0104-surprised.gif
[PR]
by biao_meigui | 2009-12-06 18:23 | life

11月のダイジェスト

早いものでもう12月...emoticon-0122-itwasntme.gif

11月7日(土)、スターダストレビューの熱烈ファンの友人にライブ に連れて行かれました。

会場は神戸国際会館で前から11列目。色んな人のライブに行きましたがこんなに前は初めて。あの広い国際会館で立見の人までいて私がこんな良い席でいいのか... とコアのファンには申し訳ない気分でした。
彼らの曲で私が知ってる曲と言えば...
f0097772_75033.jpg

夢伝説、今夜だけきっと、トワイライト・アヴェニュー、木蘭の涙、本日のスープ...

結構知ってるやん!emoticon-0104-surprised.gifと自分でも驚き、CMやらなんやらで色々と耳にすることが多い根元要さんの歌声は生活に密着してるのかも。
トワイライト・アヴェニューを歌いながら根元要さんが登場した瞬間、ファンではなかったけれど初めて“福山雅治”をライブで見た時とは全然違う感動の無さに親近感を覚えました。emoticon-0136-giggle.gif

...続きを読む
[PR]
by biao_meigui | 2009-12-02 22:10 | life