「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

脳内メーカー

会社の友人に脳内メーカーというサイトを教えられて、ただいま夢中になって色んな人の名前を入力して遊んでます♪

やり方はいたって簡単で、名前を入力すると脳内イメージが表示されます。
私の脳内イメージですが、の中にほんの一つの迷い... なぜ“小者”だとバレたのでしょうか。・・・まんざらじゃないですねぇ、このサイト。^^;
f0097772_1446436.jpg


↓は、かなり“天然”な友人の脳内イメージ図。
あまりにもピッタリなので結果が現れるのと同時にふき出してしまいました。^^;
f0097772_14501954.jpg

お暇な時にでもどうぞ。(*^ー°v
[PR]
by biao_meigui | 2007-06-28 14:52 | leisure

南翔饅頭店(ナンショウマントウテン) VS 鼎泰豊(ディンタイフォン)

鼎泰豊
f0097772_1692062.jpg
5人中3人は台湾の鼎泰豊本店に行き、あとの2人は京都や大阪の鼎泰豊に行ったことがあり、鼎泰豊には皆行ったことがある者ばかり。

南翔饅頭店
f0097772_1695793.jpg
南翔饅頭店には、5人中2人が上海の本店に行き、後の3人は行ったことがないので南翔饅頭店に行こう!と、とんとん拍子に話しがまとまり職場の友人5人で心斎橋にある南翔饅頭店に行ってきました♪

「鼎泰豊?日本では行ったことがないわ。日本ではね。」-y( ̄∀ ̄)。o0○。

「南翔饅頭店?本店には行ったことがあるけどね。上海のね。」
( ´Д`)y━─┛~~ぷはー

こんなセレブごっこをしたのは勿論のお約束。^^;

上海の南翔饅頭店もかなり並んだのを思い出しましたが、心斎橋の南翔饅頭店もかなりの人気店だそうで休日ともなればかなり並ばないとお店に入れないのだとか。ちなみに平日は予約を取って下さるとのことで予約を入れては行きましたが、私達以外の席も全て満席だったのにはさすがにびっくり。

食したのは夏のおすすめメニューの南翔饅頭店特別コース♪
ご予約をありがとうございました」と丁寧なご挨拶を受け、ピータン豆腐をサービスされ大感激!
南翔饅頭店に行かれる際には是非ご予約を!(*^ー°v

「南翔饅頭店の小籠包の方が美味しいだの、鼎泰豊の小籠包の方が美味しいだの」と小競り合いを繰り返しながら南翔饅頭店に行ったのでありましたが、そう言えば帰り道には、あ~っ、満腹!と満足顔でお腹をさすりながら勝敗を忘れて皆満足して帰りましたっけ。^^;
[PR]
by biao_meigui | 2007-06-26 16:21 | gourmet

ビリーズブートキャンプ - BILLY'S BOOTCAMP -

TVコマーシャルの謳い文句は“短時間でダイエット”、この言葉に惹かれてビリーズブートキャンプに入隊して3週間めに突入しました。(*^ー°v

f0097772_11383276.jpg7日間集中ダイエットプログラムは、基本プログラム、応用プログラム、腹筋プログラム、最終プログラムの4枚のDVDとビリーバンドのセット。

ブートキャンプとは、もともとアメリカの軍隊でおこなわれていた短期間で体を絞り込むための集中トレーニング方法で、アメリカフィットネス界のカリスマ、ビリー・ブランクス氏がアメリカ陸軍特別指揮官の経験を得て、独自に開発したエクササイズがビリーズブートキャンプらしい。
日本では今年に入ってからジワジワと人気に火がつき今週、ビリー氏が来日されるのだとか。

見ているんじゃないの?と思うくらい絶妙のタイミングでビリーの言葉に励まされ、3週間経過したものの全く体重が落ちないんですけどぉ。Σ( ̄ロ ̄lll)
余程、代謝が悪いのか、贅肉が付き過ぎて燃焼に時間を要するのか...。il||li _| ̄|○ il||l

ただ、全く出来なかった腕立て伏せが出来るようになり、慢性的な首と肩の凝りから開放されマッサージに行かなくてもよくなったことが成果。そう考えるとただの運動不足だったのでしょうね。^^;
ちなみに手元にあるのはDVDのみでビリーバンドがありませんが、私にはバンドは全く必要ないくらいハードで、それでもついていけてません。_| ̄|○

ビリーの右隣でエクササイズを行っている女性の腹筋が6を超え、7パックで、その腹筋を見るたび憧れの溜め息...

もう暫くだけ続けてみて、7パックになった暁にはブログで写真公開ですね。
^^;
[PR]
by biao_meigui | 2007-06-18 11:41 | beauty/health

LANCOME FATALE

ブログの更新もせず、早いものでもう6月。^^;

心配して温かいお言葉をかけて下さった方々には感謝しきりです。(T.T)
毎日、愚痴ばっかりのブログなら間違いなく毎日更新できるのですが...。と何故か自信に満ち溢れています。(*^ー°v

さてさて、マスカラフェチの私の元に昨日LANCOME FATALEが届きました♪
f0097772_2158513.jpgLANCOMEからFATALEというマスカラが出たことは知っていましたが、日本未発売ってことでDFSでも探しましたがゲット出来ずじまいだったのです。
どうやらこのマスカラはLANCOME USAでしか販売していない模様で、特派員のぽ~さんにお願いしようとしていた矢先(勝手に)、出張でNYに行くという方がたまたま私の後ろを通りがかり、LANCOMEのサイトを開いて

「これ、買って来て!」
とミッションを科したのでありました。^^;
ご親切なその方がおっしゃるにはmacy'sにはあったけれど、DFSにはなかったそうです。
さてさて、3Dって?と思っておりましたが三角柱で各面にコームが付いているからなのでしょうか。塗りやすい形状で、コームへのマスカラ液の付き具合も私には満足いくものでした♪

f0097772_21592997.jpgこれらは、今使ってるマスカラ達です。
どんだけぇ~?
って感じですが。^^;
面白いのは右端のLOREALのVOLUME SHOCKINGで、1本でマスカラ下地とウォータープルーフのマスカラがセットになったもので、マスカラコームでとかしながらマスカラを塗らないとダマになり凄いことになります。
コンタクトのせいもあり、しょっちゅう目薬をさしていますが、マスカラが滲むこともなくリーズナブルな割りに大活躍な商品ですが、滲まないのは嬉しいのですが、落とすのも大変です。^^;
最近では、これほど口コミの評価が分かれているマスカラは珍しいなぁ~と変に感心してしまいました。^^;
[PR]
by biao_meigui | 2007-06-08 22:00 | beauty/health