「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウルトラまん - 完結編 -

このブログを読んで個人的にも色んな方から情報をいただき、昨夜やっと“ウルトラまん”を購入できました♪

f0097772_12403234.jpg購入場所はakkoさんが教えてくれたいつも通勤で利用する駅にあるローソン。
ここは新幹線の駅に隣接したローソンでJRの在来線からは少し歩かないといけない場所にあり、akkoさんとは時間が合わず行ってきましたよ。ひとりで。^^;

お店の外からは確認出来なかったので一直線に蒸し器?の前に行って中を確認するとありました!
ウルトラまん”!!!

f0097772_12423952.jpg「買ってきな!」とお金を渡し、akkoさんをおかっぴきのように使おうか... 
それともテレビの通販番組(特にアメリカの)のように大袈裟に二人で小芝居するか... 悩みます。

と、昨日書いたコメント。

「まぁ~、奥様!(二人とも奥様ではないけど^^; )こんなところにウルトラマンの肉まんがあるのねぇ~!」
「ほんとだわ!珍しいので一度試してみましょうか?」
「では、ご一緒に。」

って小芝居もちょっとしたかったような...。

でも実際は普通に
“ウルトラまん”二つ下さい。」というと
今入れたばかりなので、今だったらひとつしかご用意出来ないんですけどぉ。」とバイトの可愛いおねえさん。
よくよく考えると私は一個あれば十分で二つ買う必要なかったのにも関わらず酷く残念そうに
一個かぁ~、じゃあ一個でいいわ。」と答えた私。^^;

味は何となくいつも食べなじんでいる肉まんと違うような...
お醤油なのかお味噌なのかの甘さが前面に出てるというかそんな不思議な味でした。

f0097772_1243486.jpgそれにしてもakkoさんと行かなくて良かったかも。ほんとに“はんぶんこ”しないといけないところでした。きっと、そっちの方が具が多いだとか何とかでもめたと思うし。

 逆さまにするとなにか企んでいるような感じが可愛い♪
[PR]
by biao_meigui | 2006-09-28 12:53 | entertainment

ウルトラまん

母が「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟の映画を見に行きたい!
といったので母を連れてこの映画に行ったという友人の話しにウケて、この映画に関して検索するとこんな物を発見!
f0097772_11412862.gif

商品名
ウルトラまん
キャッチコピー
じゅ(ジュ) 和(ワ)っ(ッ)!! とおいしい ウルトラまん
価格
150円(税込) オリジナル敷紙

日本を代表するヒーローだけに、和風味の肉まん。
クワイのシャキシャキとした食感があいまって、旨さはまさに“ウルトラ級”!
また、何と言っても、この商品は見た目、重視!
ウルトラマンの顔らしく立体的に成形、さらに、象徴的な目の焼印を押した。
敷紙には、映画に登場する7ヒーローをあしらい、買う度に異なるヒーローが楽しめる仕組み。
見て楽しい、食べて美味しい!ウルトラまん

ローソンで販売してるって書いてあったのに売ってなかったよぉ~ヽ(`Д´)ノ
何故か顔がついてる食べ物って可愛くてとても気がそそられる感じ。

それにしても、興味がなかったのか一切この映画に関して知識ゼロ。^^;
今にして思うと関西ローカルの番組に子供の頃に見たウルトラマンの叔父様達が出演していたのに、ウルトラマン=神戸の図式は成り立たず。
約二十年前、神戸沖の海中に封印した怪獣を見張るため、空港長やホテルのシェフとなって神戸に暮らすウルトラ兄弟。封印を解こうと街を襲う敵に、ウルトラマンメビウスとともに立ち向かう…というストーリー。

そもそも、神戸がロケ地に選ばれたのは神戸新聞の記事によると...
9月16日から全国で公開されている映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」ロケ地に神戸が選ばれたのは、製作に当たった「円谷プロダクション」のスタッフの心に、阪神・淡路大震災時の光景が深い印象を残したからだった。「いつか神戸で映画を」というスタッフの思いが結実し神戸がロケ地に選ばれたそう。

私も当時住んでいた神戸市中央区で被災し、幹線道路に面した水道でお水を汲んだり、洗物したり。その横を救助に向かう大勢の自衛隊の人達が通り過ぎ、まるで内戦の跡地のようで日本だとは到底信じられない光景。今、思えば外で食器なんか洗ったのは子供の時のおママゴト遊びの時と震災の時だけ。^^;

友人曰く、戦闘シーンが神戸空港の滑走路だったり、ポートアイランドの街並みを再現したものであったりと知ってる景色にテンション上がったとか。
かたや、またまた登場のモンドさんのお母様は「そんなおじさんばっかり嫌や!」とのこと。ウルトラマン、カン・ドンウォンに勝てず。^^;
[PR]
by biao_meigui | 2006-09-26 11:51 | entertainment

自宅でエステ

肩や身体のこりが気になってマッサージに行ってきました。

こりも凄いけど、それにしても酷いむくみですね!!!

とお店の人にビックリされてしまいました。
足裏から首筋まで全身を揉みほぐしてもらい、その日は久しぶりに深く眠れました♪

f0097772_10411917.jpgまだまだ頑固なこりむくみゆえ、自宅でもなんとかケアをしようと“自宅で楽しむエステ気分の入浴料”というコピーに惹かれ、ヨモギ蒸しを参考に唐辛子や高麗人参などの体を温めるエキス配合の韓流エ・ス・テ(韓国)とデトックス効果のあるごま油やウコン、海塩を配合した快汗エ・ス・テ(インド)を購入。
まず最初に選んだのは快汗エ・ス・テ。お湯は乳白色で月桂樹の香りに癒されます。

肝心なむくみ肩こりなどで疲れた体を温めるエキスや海塩を配合した漢式エ・ス・テ(中国)の入浴料を買い忘れてしまいました。よほど疲れているのか、それとも...。
他にも美酒エ・ス・テ(日本)、南国エ・ス・テ(バリ)、宮殿エ・ス・テ(タイ)があって全6種類。

とにかくエピソードソニプラにいくと気になる物ばかりでいつも色んなものを買ってしまいます。

f0097772_10415059.jpg今回入浴料以外に購入したのは前から気になっていたけれど何故か買わなかった美肌一族のシートマスク。
シート一枚に美容液がなんと27ml分(美容液1本分)含まれていて、

「そんなお肌で私に勝てるとでもお思い?」

少女漫画風のデザインと、この挑発的なセリフになぜか惹かれます。
美容液を大量に含ませたシートは薄くて広げ難かったけれど、その分肌に密着してる感じ。香りが強いのに弱い人はどうかと思うけれど、私は結構この香りが好き。
そう言えば、今まで勿体ないからとシートをかなり長い時間を顔に乗せてましたが、シートが乾くのと比例して顔の水分が奪われていくのだという記事を読んで15分で終了。
今朝は化粧のノリが違う気がしてるけど、誰からも褒められてません。^^;

昔から乾燥肌で手は勿論、爪も弱くて爪の真中くらいから横に割れてしまうことも多々。

f0097772_112158.jpg「ハンドクリームのお手入れは面倒」「ハンドクリームはベタつく」そんな声から生まれた、ハンドクリーム感覚でデイリーに使える美肌ケア手袋。空気の乾燥や水仕事で荒れた指先、肌荒れ、手荒れ、ささくれなどをやさしくケアします。シルキータッチのやさしい肌ざわりで、ストレッチの効いたスリムなラインが指の付け根や指先にフィット。寝ている間にうるおい成分(スクワラン・コラーゲン・ウンデシレン酸モノグリセライド)がしっかり浸透。指先にしっとりと潤いを取り戻します。ハンドクリームが苦手な方に、新しい感覚のトリートメントグッズです。

こんなコピーに惹かれ美るる HAND も購入。
[PR]
by biao_meigui | 2006-09-25 10:52 | beauty/health

オリコンランキング

ヒットチャートをはじめとする音楽情報サービスなどを提供するオリコンのサイトで様々なジャンルのランキングを見ていた暇な午後でした。^^;

このランキングの中から私が気になった情報ランキングベスト3!

1.アンチエイジングの女王は!?

総合1位になったのは、やはりあの人。この種のランキングでは常に上位に入る、女優の【黒木瞳】だ。性別/年代別でのリサーチ結果でもすべて1位の、パーフェクトを達成。まさに『年齢を重ねても綺麗な女性有名人』の代名詞といえる存在になった。1960年生まれの彼女は、今年で46歳。世間一般では容姿の衰えが目立ち始める年齢だが、彼女の場合はまるで逆に見える。年齢を重ねるごとに、かえって美しさが増していく印象だ。宝塚の娘役から、成熟した女性へ、という変化は、いまも続いていると言える。
f0097772_1572257.jpg

2.日本人、韓国人が選ぶ好きな韓国男優・女優ランキング!

韓国と日本で、それぞれ10~40代の男女に「好きな韓国人男優、韓国人女優」をリサーチした。韓流ブームが起きて3年が経つが、男優、女優とも韓国と日本での認知度や人気に違いがみえる興味深いランキングとなった。

日本人が選ぶ好きな男優は、1~4位が、ペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、ウォンビンとなり、韓流四天王が上位を独占する結果となった。ちなみに、このうち1位のペ・ヨンジュンと3位のイ・ビョンホンは、韓国人が選ぶランキングではランク外となっている。
f0097772_1584655.jpg

ヨン様にもビョン様にもはまらなったというモンドさんのお母様はカン・ドンウォン?にはまり朝から晩までネット配信で彼の出演ドラマを観て、挙句の果てに出演した映画までレンタルに行ったと聞き何故か大笑い。ごめんなさい。^^;

それにしても、韓国人が選んだ韓国人男優・女優はほとんど聞いたことの無い人達です。^^;

3.今までで一番役に立った習い事!
f0097772_15115525.jpg

このランキングの中では10個は習ったことがあるものがランクインしてるのに続かなかったなぁ。でも、そろばんは頑張ったんだけど...。^^;
ピアノのレッスンもサボってばかりで何年やっても赤いバイエルが終わらず。バイエルが終わらないって... もろ才能の無さを発表してるようで恥ずかしい。でも、今となっては続けてたらよかったかもって思う時があるんだけど。

おまけ
素敵な旦那様だと思う有名人は誰!?で総合2位に入った【江口洋介】は、男性からの支持率が高かった有名人のひとり。男性にとっては、森高千里の夫、というよりも『ひとつ屋根の下』で演じた“あんちゃん”のイメージが強いのかもしれない。もちろん、女性部門のランキングでも3位に入っている。

私も「そこに愛はあるのかい?」のあんちゃんは今もお気に入り。^^;
[PR]
by biao_meigui | 2006-09-21 15:19 | entertainment

お粥

ここのところジャンキーな物ばかり食していたせいか、疲れた胃腸を休ませたいとの心の叫びもあり、通りすがりにおかゆ家 粥粥(KAYU KAYU)という看板を見た瞬間に吸い寄せられてしまいました。

ランチセットは本日のお粥+冷菜2皿+温菜2皿+つけもの+デザート
これだけのセットにもかかわらず¥1,050と、とてもリーズナブル!
f0097772_10501393.jpg

数種類の薬味を入れて食感を楽しんで欲しいので混ぜずに食べて!とのことだったので素直に試してみると色んな食感が楽しめました♪
台湾の屋台を彷彿させるような小皿料理もとても美味しくって、お粥ということもあり負担の掛かっていない満腹感が心地よいです。

腐乳という薬味があり、これは豆腐を発酵させた中華食材らしく、名前からして何となく抵抗があり試さなかったけれど、よく考えると豆腐を醗酵させると腐乳大豆を醗酵させると納豆
私は納豆も沖縄の豆腐ようジーマーミーも好きなのにこのネーミングがどうしても受け付けなくて。
次回は必ずネーミングに負けずチャレンジするつもり。^^;

腐乳
生乾きにさせた豆腐を発酵させ、塩漬けにして、かめに入れて4~6ヶ月発酵させて作るもの。漬け汁に使う麹、紅麹、酒、香辛料、調味料によってさまざまな味と色、風味があります。

豆腐よう
「東洋のチーズ」ともいわれる豆腐ようは、琉球王朝時代に中国から伝わった王朝料理の代表的珍味です。豆腐を泡盛でつけ醗酵させたもので、独特の風味があります。

ジーマーミー
「ジーマーミー」とは沖縄の言葉で「ピーナツ」のことです。ピーナツで作ったお豆腐です。コクのある味とトロトロ、もちもちの食感がたまらない一品です。
[PR]
by biao_meigui | 2006-09-19 10:57 | gourmet

自殺うさぎの本

「『自殺うさぎの本』っていう楽しい絵本があるから読みませんか?」

f0097772_12594512.jpg
と尊敬するCG作家のよしだまき先生からせっかく声を掛けていただいたけれど、ブラック怖すぎる題名を聞いた瞬間にお断りさせていただきました。

が...

イギリス発!セレブ達も大絶賛!!な「自殺うさぎの本」と「またまた自殺うさぎの本―まだまだ死にたいうさぎたち」という絵本を持って来てくれました...。

しか~し、

こんなファニーでバニーな本は他にない
                ・・・・・ エルトン・ジョン(歌手)

綿密な取材の末完成された、今年度の最高傑作!
                ・・・・・ ヒュー・グラント(俳優)

とセレブ達が大絶賛するのもうなづける内容です。

f0097772_13674.jpgなぜ自殺するの?なぜうさぎなの?って疑問はおいといて、「自殺」という重いテーマなのに、効率が悪く、まわりくどい自殺をしたがるうさぎたちに
そ、そこまでして死ぬの!?
ってクスっと笑えてしまえるのが不思議。^^;

虫眼鏡で太陽の熱を集めて焼け死のうとしたり、ノアの箱舟に乗込む動物達を横目にバカンス気分で日光浴を楽しみ自分は乗込まなかったり...
表紙だって、わざわざボーリングのピンとして混じってたり、トースターの中にうさぎが入っていて焼けて飛び出してくる姿が見えるよう。^^;

私個人としては、エルトン・ジョンの“ファニーでバニーな”ってラップ風?な響きもお気に入り♪
[PR]
by biao_meigui | 2006-09-15 13:12 | entertainment

マスカラパワー

以前ランコムのマスカラを購入したとブログで紹介した時にぽ~さんから

1度まつげを見せていただきたいです。ブログに載せてください

とのお言葉を頂き、やっと写真が撮れたのでマスカラ3段重ねマスカラパワーをお見せしたいと思います。マスカラを塗っては写真を撮るの繰り返しってなんだか楽しい。^^;
アイメイクをしてしまうとマスカラ本来のパワー?をお見せ出来ないので休日に素顔にマスカラだけの写真を撮ってみました。

f0097772_21441313.jpg
スタート ^^;




f0097772_21443520.jpg
シィル ブースター XL(マスカラ ベース) 
     + 
レクストレーム(ロングマスカラ)


f0097772_21445898.jpg
最後にイプノーズ(ボリュームアップマスカラ)を重ねて

完成!


こうやって写真を見ると、ほんとなんぼほど塗るねんっヽ(`Д´)ノって客観視したのは初めて。^^;
以前はシャネルのシル ア シルこれ一本だけだったのに、関空のDFSのおね~さんがあまりにも長くて濃いまつげだったので、いったいどこのを使ってるの?って聞くとランコムのレクストレームイプノーズだと教えて貰いその場で速攻で購入。
冷静に考えると彼女はランコムの販売員だったし、う~ん、エクステだったかも知れないかも。

それにしても、私もこうやってメイクが濃くなっていくのだろうか... 

同じ職場に、最初はそうでもなかったのにだんだんエスカレートしていき、宝塚歌劇団メイクを経て今や歌舞伎メイクになってしまった人もいるから私も限度を知らないとね。^^;

まつげケアに目覚めたbukubukuさんがきっかけとなり、以前このブログに書いたまつげ美容液。効果の程はbukubukuさんに写真を送って貰ったのでアップしときます。
f0097772_21592651.jpg

毎日使ってるのになかなか無くならへんよねぇ~

って見せてくれたDHCアイラッシュトニック。帰って自分のを見たら新品かと思った程。^^;bukubukuさん、十分減ってるよ!
それにしても、増えてます伸びてます
やっぱりケアが大切。私もケアしなくっちゃ。
[PR]
by biao_meigui | 2006-09-12 22:51 | beauty/health

インターンシップ終了

数ヶ月前に歓迎会を開いた留学生のインターンシップも新学期に合わせてそろそろ終了して帰国してしまうので女性だけのお食事会を開きました♪

すばらしく偏食な彼女に何が食べたいかを聞いたところ魚・野菜・お好み焼きなどはパス。スパイシーなものは大丈夫でお肉が大好きとのことで... 
短絡的だけどお料理は韓国料理に決定!

お料理はサンギョプサルコース
f0097772_1329519.jpg

豚ばら肉の焼肉でサンギョプサルというのは「三枚肉」という意味。脂を落としてカリカリに焼いたお肉をサンチュやエゴマの葉などで包んで食べます。

■サンギョプサル
■ムー・・・蕎麦の実のお豆腐
■塩ユッケ
■海鮮ちぢみ
■ナムル盛り合わせ
■ゴマの葉のおにぎり
■お吸い物
■グレープフルーツ

来日した学生達は京都にあるスタンフォードセンターで研修を受けて日本各地の企業に配属されるのだとか。その中に彼女のボーイフレンドもいて、彼も大阪の某企業でインターンシップ中。彼はイギリス人で彼女曰く、アメリカ人はイギリス人の言葉の響きが好きなので人気があるとのこと。
日本で言う関東弁か関西弁の違いのようなものなのかな?などと狭い世界で考えてみました。^^;

彼がイギリス人だと言うので、

アメリカでは1階をFirst Floorって言うけどイギリスではGround Floor、アメリカでは2階をSecond Floorって言うけどイギリスではFirst Floorって言って1階づつずれた言い方をするんだよぉ~

って学校で習ったようなことを皆で知ったかをしてみたところ彼女はそれを知らなかったらしく感心してくれました。^^;

その後は、ツインピークスって知ってる?ビバヒル白書は?などなど。さすがにツインピークスは題名は知っているけど見たことはないらしい。学生相手に私達って... そりゃそうよね、古すぎっ。^^;
日本の番組ではアイアンシェフが好きだそう。きっとケーブルで放送されている料理の鉄人のことだと思う。

で、モンドさんが彼女から聞いた話しによると、

日本人の男性は女っぽく見えるとのこと。体が小さいからなのか?とのモンドさんの疑問。
日本の男性がピンク色のシャツなどを着ることにビックリしたそう。(赤はOK)
彼女の国では男性がそんな色を着てるとその世界の人間だと発表しているようなものらしく、また日本人やアジア系の男性はその世界ではモテモテだそうです。
また、日本人の女性もアメリカの男性にモテるそうな。う~ん、私はモテなかったぞ~!
でも、一緒に来日した男子学生には現在日本人の彼女が7人いるらしくて... う~ん、しっかりしろ日本女性!ヽ(`Д´)ノ

そうそうお料理の最後に韓国の健康茶、なつめ茶をいただきました。
薬膳健康料理食には必ず使用されるなつめは柿にくらべ、ビタミン・カルシウムが6倍も多く、プルーンに比べると、ビタミンCが1.5倍、鉄分・カルシウム・繊維質が1.7倍あるそうです。
また、なつめ茶には、烏龍茶が40%含まれているためカフェインは多少入っていますが、気にする量ではなく、なつめ自体に精神安定作用があるので、逆に安眠を促進してくるそうです。

だから、今朝目が覚めたら8時半(出社時間)だったのかな。きっと、なつめのせいね。^^;
[PR]
by biao_meigui | 2006-09-08 13:36 | life

納豆オクラ山芋のネバネバそば

そう言えば先日のホットケーキもだけどお蕎麦の乾麺も常時ストックしていたことに気付き、冷蔵庫に残っていた材料で、はなまるマーケットで見た【納豆オクラのネバネバパスタ】をお蕎麦でやってみました。
名前もずばり【納豆オクラ山芋のネバネバそば】。
この番組って会社を休んだ日にしか見れないけど、とくまるのお料理のコーナーが簡単でお気に入り♪

【納豆オクラ山芋のネバネバそば】
<材料>(1人分)f0097772_1012101.jpg
日本そば
納豆・・・1パック
オクラ・・・3本
長芋・・・適量
刻みネギ・・・適量
ミョウガ・・・適量
温泉たまご・・・1個
めんつゆ・・・50cc
柚子コショウ・・・適量

ここのところ急に涼しくなったので、帰り道にはいつも温かいものが食べたいなぁ~と思いながら帰るのだけど、部屋のドアを開けるとムワ~っとその気密性の高さから急遽思考が冷たいものへシフト。
この夏どれだけこのメニューを食べたことでしょう。毎日食べても全然飽きないのです。^^;

そろそろ、山椒を利かせた鴨南蛮とか鴨せいろとか食べたいなぁ。ちなみに、鶏肉(かしわ)で作る鴨南蛮 or 鴨せいろでも可。^^;
ところで、鴨せいろってメニューを関西ではあまり見掛けないような気がするけど気のせいかな?
[PR]
by biao_meigui | 2006-09-07 10:18 | gourmet

お豆と雑穀のホットケーキ

何故かホットケーキはいつもストックしてあります。

「何故か」と言うのもおかしいな... ただのホットケーキ好きだったのだと再認識したところ。^^;
焼きたてのホットケーキの上にバターとメープルシロップをたっぷりかけて、溶けたバターとシロップが混ざり合った味がとても好きなのです♪

f0097772_11573245.jpgで、先日スーパーでお豆と雑穀のホットケーキミックスを見つけて購入。
他には大麦と野菜のホットケーキミックスも並んでたけれど、失敗だった場合に備えて今回は購入を見送り。

2種類の「豆」と5種類の「穀物」の栄養がおいしくとけこんだホットケーキミックスです。香ばしい焼き上がり、もちもちとした柔らかな食感、しっとりと広がる優しい甘さをお楽しみいただけます。香料・着色料は無添加の素朴で体にやさしい商品です。

f0097772_11575827.jpg

写真ではとても黒く写ってるけど、決して焦がした訳ではありません。^^;
今まで普通に食べてたものよりも確かにもちもちしていて生地の密度が高いのでしっかりどっしり感があり大満足。
次は、大麦と野菜のホットケーキミックスに挑戦!
[PR]
by biao_meigui | 2006-09-04 12:00 | gourmet