ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シャツワンピース

41歳の時にスカウトされ雑誌「STORY」に読者モデルと登場し、以来、今日ではカリスマ読者モデルとして有名な冨田リカさんがソロモン流に出演していました。
正直、私はこの番組ではじめて彼女を知った訳でしたが... ^^;

番組内でSovreignと彼女がコラボして作ったという男性用のYシャツがワンピースになったようなシャツワンピースのデザインがとても可愛くて一目ぼれ。正式な商品名は『リネンシャツワンピース』で6月から販売ということだったので6月早々に三宮OPA内のDOUBLE STANDARD CLOTHINGで購入出来るかもと思い行ってみました。
が... どうやらSovreign青山店とコラボということで取扱なしとのこと。
f0097772_11582141.jpg
打ちひしがれておりましたが、三宮OPAの親切なスタッフの方がSovreign青山店にご連絡していただいたようで、青山店のスタッフの方曰く、大人気のため確約は出来ないけれど...ということで注文を受けて下さいました。
で、何とかシャツワンピースを入手することができました。
ありそうでなかったこんなデザインのシャツワンピースって重宝しそうです♪

本当にありがとうございました。m(_ _)m

でも、こういった色の服を着た日って細心の注意を払ってるつもりなんだけど汚すんですよね... ^^;
[PR]
by biao_meigui | 2006-06-30 12:01 | fashion

ココナツミルク入り野菜カレー

お友達のbukubukuさんがHPで見つけて気になっているという、紅茶専門店で、その上美味しいカレーが食べられるというARIELというお店に行ってみました。
ドアを開けるとスパイスのいい香りが立ちこめていました。

私が注文したのは
■ココナツミルク入り野菜カレー
f0097772_101941100.jpg

とデザートに
■自家製シフォンケーキと紅茶のセット
f0097772_10195889.jpg

もともとココナツミルク入りのカレーは好きだったけれど、まろやかで野菜の味も引立っていて、いっそう好きになりました。
紅茶はミルクやお砂糖など余計な物は入れたくないくらい香り高くて、シフォンケーキもフワフワでクリームは絶品でした。

お店は神戸学院大学の前に位置していて、何かと用があり何度かここのキャンパスに来たことはあったけどこのお店は知らなかったなぁ~。

昨日食べたのに今日も食べたいくらいちょっと病みつきになりそうです。^^;
[PR]
by biao_meigui | 2006-06-28 10:20 | gourmet

嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生』を観てきました!

- 川尻松子の年譜 -

昭和22年 0歳。川尻家の長女として福岡県に生まれる。
昭和30年 7歳。幸せを夢見る明るい子供時代を過ごす。
昭和46年 23歳。担任を務める中学校で窃盗事件。教師を辞職。
昭和46年 23歳。作家志望の八女川と同棲。暴力にあう。
昭和46年 23歳。八女川、踏切自殺。
昭和47年 24歳。八女川の友人、岡野と不倫。妻にばれて破局。
昭和48年 25歳。中洲のソープ嬢になり、店のトップに。
昭和49年 26歳。同棲中のヒモ、小野寺に裏切られ殺害。自殺未遂。
昭和49年 26歳。上京。理髪店の島津と同棲中に逮捕される。
昭和49年~刑務所に服役。8年後に出所。
昭和58年 36歳。教え子、ヤクザの龍と再会。同棲。
昭和59年 36歳。龍、逮捕され刑務所へ。
昭和63年 40歳。出所した龍と再会。龍、再び逮捕され服役。
平成元年~一人暮らしの引きこもり生活。

f0097772_1024890.jpgそれから数年たった平成13年
松子は、アパート近所の荒川河川敷で遺体で発見される。

いまだ知らされていなかった伯母・松子の存在に驚く川尻笙(瑛太)。
残されたぼろアパートに行ってみれば、部屋は散らかり放題。隣人は、怪しげななんちゃってロッカー・大倉修二(ゴリ/ガレッジセール)。壁には光GENJIのポスターが1枚...

「いったい、松子おばさんて、どういう人だったんだ!?」

夢にも見放され、ガールフレンド・明日香(柴咲コウ)にも見限られた笙は、松子の人生をたどりはじめる...。

♪ま~げて 伸ばしてお星様をつかもぉ

この歌がずっと頭をぐるぐると駆け巡ってます。
下妻物語』同様のファンタジックで華やかな世界だったけれど、松子の人生があまりにも切なくて涙が止まりませんでした。映画を見れば松子が「嫌われ」でないことがわかるはず。

同棲中の作家志望の男・八女川徹也(宮藤官九郎)が線路で微笑みながら踏切自殺するシーンやヒモの小野寺(武田真治)を刺殺するシーンはとてもグロかったけれど、BONNIE PINKの「LOVE IS BUBBLE」に乗って松子が売れっ子ソープ嬢としての素晴らしい?接客シーンはとてもカッコよくてさすがPG-12指定作品です。

中島哲也監督の前作『下妻物語』ではヤンキー・白百合いちご役だった土屋アンナは松子と同じ刑務所の囚人、八百屋の若旦那役だった荒川良々は理容師の島津賢治。大人計画の俳優さんやお笑い芸人などのキャスティングは下妻同様素晴らし過ぎ!

ソープ嬢、愛人、ヤクザの女、その上「変顔」までやってのけるってとにかく中谷美紀さんは凄い女優さんです!
[PR]
by biao_meigui | 2006-06-26 10:33 | entertainment

健康診断

会社の健康診断に行ってきました。

年齢毎に細かく時間を指定されておりましたが、時間の都合上、自分の年齢よりも10歳近く若い年齢の人の対象時間に行って、何食わぬ顔をして看護師さんにデカデカと私のデータが記入された問診表を出してみましたが、摘み出されることもなく無事健診を終えて帰ってきました。^^;

検査は心電図、視力、身長、体重、体脂肪、聴覚、尿検査

f0097772_14251212.jpg家でもカフェテリアプランで貰ったカラダスキャンで体重と体脂肪を測るけれど、体重はいくら制服分を差し引いても家で測るより1kgは軽いし、体脂肪は家で測るよりも-10近く少ないって家のカラダスキャンは壊れてる?それとも会社の検査がアバウト?
ということは、ここの検査で引っ掛かればかなりの重症ってことなのでしょう。^^;

食事制限をしてた訳じゃないけどなんとなく健康診断が終わった開放感から、夕食は串処 満蔵岩屋コースをいただきました。
f0097772_14253450.jpg
アウグスビールドイツの大麦麦芽100%とチェコのアロマホップと福島磐梯山系の天然水から造られている)を片手に季節の串揚10品・ミニごはん・デザートを楽しみ、いつもなら串揚10品は食べれないのに昨夜は追加までしてしまいました。

ここ数日、チアシードを試しているけれど満腹中枢を刺激して、食欲増進?って思ってしまうほど食が進むんだけど... どういうことなんでしょう?
[PR]
by biao_meigui | 2006-06-22 14:28 | beauty/health

チアシード

以前見た「ぴーかんバディ」の番組で、グラビアアイドル根元はるみさんが産地のメキシコへ取材をし、5日間体験した結果、チアシード3kg近く痩せ、体脂肪も3%以上ダウン

f0097772_11403780.jpg現地メキシコでは様々な料理や飲み物にもこのチアシードを使用、元準ミスメキシコだったという女性と旦那さま、お母さんが登場していたけれど、皆実年齢よりも若く見え、その上見事なプロポーションを維持してました。

日本でのモニターテストでも便通がよくなるなど効果が実証されたそう。


以下、ぴーかんバディのHPより
--------------------------------------------------------
チアシード」とは!?
サルビアの一種である、チアという植物の種。
メキシコ原産で、メキシコでは5月頃に種をまき、12月頃収穫。

f0097772_1141158.jpg
■チアシード 3大ダイエット効果

満腹感・・・水に入れると大きくふくらみ、満腹中枢を刺激
食物繊維が豊富・・・約4割が食物繊維なので、腸がキレイに (寒天をしのぐ食物繊維)
α-リノレン酸・・・豊富なので、脂肪が燃焼される
18種類のアミノ酸、カルシウムも豊富。

普通のエサを与えたラットと、チアシードを混ぜて与えたラットの、体重の変化を記録し続けました。
チアシード入りのエサのグループは、大幅な体重減少が見られました。

チアシードの成分のおよそ4割は食物繊維です。これを食べると体内で水分を吸収し大きく膨らみ、満腹中枢を刺激することによって、食べ過ぎずにすむのです。


アリゾナ大学 農学部 ウェイン・コーツ教授
--------------------------------------------------------

こんなことを知ってしまったらすぐにでも試したいじゃない。^^;

でもどのサイトもチアシード完売!次の入荷も数ヶ月後...
ってことで国内では量も少なく値段が高いので、送料入れてもかなりお得なので個人輸入してみました。(アリゾナから^^;)

注文後、一緒に買って欲しかった!って言ってた方々へ。
次回は注文時にお声を掛けますね。
それと、よかったらサンプル持ってきますよ~♪

さてさて、結果はいかに...。^^;
[PR]
by biao_meigui | 2006-06-19 11:53 | beauty/health

ゴージャスなサンドイッチ

昨日は体調不良の為お仕事をおやすみしてしまいました。

一日中テレビ三昧ではなまるマーケットでは食パンで作る定番サンドイッチからデザート系サンドイッチまでサンドイッチ特集をしてて、横になってたけど起き上がり画面に食いつくように番組を見てました。こんなパワーはあるけど仕事に行くパワーはなし...

番組では帝国ホテルのシェフがプロの技を伝授していました。f0097772_2254455.gif

ハムは2つ折りにして3枚並べる」 

ハム3枚使いなど、なんてゴージャスなサンドイッチなの!!!と感動した私の貧乏丸出しな心の声。^^;

f0097772_2263390.jpg自分で作るサンドイッチはいつもハムは1枚だけ。折ったりなどせず1枚をそのままパンの上に広げてます。

そう言えば、水野真紀さんや薬丸くんの「自分で作るときはいつもハムは1枚よね~」みたいな庶民的な発言に救われた思い。^^;
 で、今日早速自分でも作ってみました♪

そういえば先週の土曜日に「食べて元気!ほらね」って番組で食パン!グラタンを土井善晴先生が作っていました。お店のメニューでたまに見るけれど、一度自分で作ってみたいなぁ。f0097772_227106.jpg

土井善晴先生と言えば... お父さんは「物腰の柔らかい人格者の料理名人」と言われてた土井勝先生だけど、親子でもあまりにも違い過ぎるそのギャップが結構好きかも。^^;
[PR]
by biao_meigui | 2006-06-15 22:16 | gourmet

水は答えを知っている

3週にわたって「金スマ」で倖田來未さんの波乱万丈特集をやってました。

女子高に講師として現れた彼女は、整形しなくても可愛くなれるメイクの方法や「水は答えを知っている」って本のことなどを話してました。この本は私も数年前に友人から読みなさい!と貸して貰い、スピリチュアル好きな私はとても感動したのを思い出しました。

水が入った二つのビンの一方に「ありがとう」と書かれた紙を貼り、もう一方のビンに「ばかやろう」と書かれた紙を貼り、その結晶の写真を撮影します。
信じられないことに、「ばかやろう」と書かれた方の水の結晶は歪んだ結晶をつくり、「ありがとう」と書かれた方の水の結晶はとても整った美しい結晶をつくっていました。

f0097772_9473948.jpg誤解のないように付け加えると、シンメトリーだけが素晴らしくアシンメトリーは醜いと言っているのではなく、結晶がとても恐ろしい形をしているのです。
電子レンジで温めた水の結晶は、シンメトリーだとかアシンメトリーだとかではなく、酷く恐ろしかったのを記憶しています。^^;

要するに...

彼女は、人間の体の70%は水でできていて、この本の中で水に起こる現象は人間誰しもにもあてはまるといった内容のことを話していました。
簡単に言うと、人から「綺麗・きれい・キレイ」と言われるとこの水が美しい結晶になるように、自分自身が美しくなるということ。物事は「全て自分次第」、「願えば叶う」ってことを伝えたかったのでしょうね。
[PR]
by biao_meigui | 2006-06-12 09:51 | entertainment

豆乳デザート

マクロビオティック週間中、ずっとジュ~っと肉汁が出るお料理が食べたかったのでギョウザを作ってみました。あまりの卑しさに保存しとけばいいのに作った大量のギョウザを焼いてしまいました。^^;
f0097772_16175197.jpg
具材は、豚挽肉、鶏挽肉、ニラ、キャベツ、白菜、むきえび、白ネギ、大葉、ニンニク、生姜

これは友人お勧めのレシピで2006年3月30日まで日テレ系列で放送されていた「松本紳助」で紹介されていたそうで、鶏挽肉を入れるととてもさっぱりし、さらにポン酢に大根おろしで食べるといくらでも食べれてしまいます。

...甘いものもやめられません。
最近、コンビニやスーパーで豆乳から作られたデザートが結構目につくので色々と食べてみました。
f0097772_16322343.jpg
ハウスの「豆乳杏仁 マンゴー」、「豆乳豆花 抹茶きなこ
永谷園 の「もちぷる豆乳杏仁デザート」「もちぷる豆乳黒豆デザート
旭松 の「豆雪ハイジ ブルーベリーソース」「豆雪抹茶味

さすが豆乳が原材料だけあり、カロリー控えめでほのかな甘さが絶品♪
でも、なぜハイジを起用したの?^^;
そんなことより食べ過ぎには注意しなくっちゃ。^^;
[PR]
by biao_meigui | 2006-06-07 16:41 | gourmet

精製水 - 素肌をリセット -

紫外線の多いこの時期のピーリングは紫外線の影響を直に受けてしまうので、この時期は休憩...。
クエン酸ピーリング用に準備したクエン酸と精製水の残りをボンヤリと見ていたある日、友人のbukubukuさん@COSMEで見つけたという精製水美容法を教えてくれました。
おすすめ度も★★★★★(5.5) 評価のMAXは10なのかな?^^; 
それにしても過半数超えてるなんて、かなり良い評価ではないでしょうか。
f0097772_11451995.jpg
方法は、洗顔後、コットンに精製水をタップリ含ませ顔を拭き取ります。その上、精製水を手のひらにとりバシャバシャと贅沢?に顔に馴染ませてみました。
これは塩素を除去素肌をリセットするのが目的。

その後はいつも通りのスキンケア。いつも使ってる化粧水等の浸透が凄いように感じ、かなりの感動を味わってます。

どうやら佐伯チズさんも精製水でのパッティングを推奨しているようなので、100円以下で500mlの物を購入できるのでお勧め!bukubukuさん、ありがと!
[PR]
by biao_meigui | 2006-06-02 11:48 | beauty/health