ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

カテゴリ:shopping( 11 )

Evereon(エバーイオン)

KBF(海岸通店)EVEREON(エバーイオン)の傘を買いました。
骨組みが樹脂で、その上、破れてもまた張り替えられるそうなので、ビニール傘派の私にとっては良い買い物が出来ました
ドット柄を買って帰り、別の日に近くを通りかかったのでボーダーも購入003.gif

f0097772_20465998.jpg

f0097772_20472430.jpg

[PR]
by biao_meigui | 2014-06-20 19:48 | shopping

出費の連鎖の始まりは...

大晦日に近い年末に機種変しました。

思い起こせば、レンジが壊れ、パソコンの動作が怪しくなり、これが出費の連鎖の始まりだったのかも。
うきこさんのところで愚痴りましたが。021.gif

噂では数か月後にiPhone6が発売されるとか言われてるので、もう少しの我慢... とも思いましたが、やはり尋常ではないほどタッチの感度が鈍り、揚句、マジメな内容のLINEのメッセージにギャハハなスタンプが自分の意に反して送られてしまうという失態008.gifが続き、5sに機種変をしました。

購入時についてた裏の保護フィルムをせこくカメラのところだけチョキチョキとカットしていたら、それを見ていたおみゆさんに「せこい!」だの「貧乏丸出し!」 だのと罵られ、悔しいのでケースを買いました。070.gif

f0097772_21123156.jpg

[PR]
by biao_meigui | 2014-01-23 21:29 | shopping

NEW炊飯器

どんなことがあってもご飯だけは残さないおみゆさん037.gifがご飯を残したので「なんで?」005.gifと聞くと、「お米変えた?」と逆に聞き返され、お米は兼業農家の親戚が送ってくれたものなので不味い筈がなく...
どう考えても炊飯器?
壊れなかったこともあるんだけどそんな訳で10年ぶりに炊飯器を購入070.gif
f0097772_22949100.jpg

今、タイマーをセットしたので明日が楽しみ016.gif


[PR]
by biao_meigui | 2013-02-13 22:13 | shopping

よもぎ蒸し

f0097772_19352450.jpg


Qoo10でよもぎ蒸しが安かったので街頭で配れそうな程?購入しました003.gif
寒い日もこれで乗り切れます058.gif




iPhoneから送信
[PR]
by biao_meigui | 2012-11-25 19:32 | shopping

暖房器具 -まだまだお悩み中-

毎年、暖房はエアコンに頼ってたのですが、機種が良くないのか乾燥するし、かと言って加湿なんかするとマンションが古いせいか結露で大変008.gif

そこで、今年はエアコン稼働率ゼロを目標に掲げ、センスが良くて知識豊富なお友達に相談してみました006.gif
彼女のお勧めはやはりガスファンヒーターだけど、残念ながら我が家はオール電化...。
遠赤外線も暖かいけどスポット暖房だとも教えて貰いました。〆(..)メモメモ

結局どれにするか決まらず、急激に寒くなった今週末に楽天のあす楽で±0 プラスマイナスゼロ プラスマイナスゼロ ヒーター プラマイゼロ±0 ヒーター プラスマイナ...を急いで購入。
f0097772_20255663.jpg

思ったよりこの遠赤外線電気ストーブが暖かいんです070.gif
真冬までのつなぎは暫くはこれで049.gif

[PR]
by biao_meigui | 2012-11-19 20:35 | shopping

ブーツキーパー

ずっと探していたけれどなかなか気に入る物に出会えず、やっとお気に入りのブーツキーパーに出会えました。
予約してから待つこと一ヶ月。やっと届きました♪
f0097772_1204311.jpg

可愛いキャラクターがついたブーツキーパーってディズニーストアとかサンリオショップで見かけるけれど、私が欲しかったのは可愛い物ではなく、シンプルでかつオサレな物。
先日、通りすがりのディスカウントストアの店先で発見したブーツキーパーは“プーさん?”と問い掛けてしまうような代物。きっと客寄せで並べた商品なのでしょうが、客寄せにするにはちょっと... あっ!普通ならこんな物、絶対選ばへんやろ~!とビックリするくらいのセンスの持ち主のうちの母なら間違いなくこれに吸い寄せられてたでしょう。^^;

楽天で見つけたこのブーツキーパー、お値段も安くて使用していない時には場所をとらないのもとてもいいです♪

そう言えば、ヨーロッパでは靴に関して沢山の諺があったのをふと思い出しました。

- 右足から靴を履くとその日一日ラッキーである -
- 良い靴は自分を良い方向に導いてくれる -

また、「自分にあう靴を見つける」という言い回しは、「自分にぴったりの相手を見つける」という意味として使われているのだとか。

f0097772_127498.jpgちなみに、かなり暗くてわかり辛い写真ですが、左奥の茶色のブーツはブティックオオサキの物。右手前の黒のブーツはネットで¥980で買ったもの。この¥980のブーツがとても履きやすくてヘビロテ、いえ、ほとんど毎日履いてます。^^;

でも、“良い靴”の定義とは素材が良く、値段が高いことを意味しているのか、それとも、値段は¥980円でも履き心地が良ければいいのか、どちらなのでしょうね。

もし、前者だとすると私が毎日履いてるブーツは¥980だし、その上左足から履いてますし。^^;^^;^^; ... (T.T)
[PR]
by biao_meigui | 2006-11-29 12:08 | shopping

pasha! パシャ!

アロマテラピー・ハーブ専門会社パームツリーが販売しているpasha!を買いました。

f0097772_1741396.jpg石油原料は一切使用していないお肌に優しい天然グレープフルーツの、ナチュラルエッセンシャルパフューム!!もぎたてのグレープフルーツの香りが幸福感を与えてくれ、リフレッシュさせてくれます。まさに心と体をキレイにしてくれる、嬉しい香りです。

このpasha!を教えてくれたのは友人のNaokoさん
彼女の勤める会社にこのパフュームを使用している人がいるらしく、香水が苦手だと言う人にも嫌がられることのないグレープフルーツの香りのナチュラルエッセンシャルパフューム。用途も広くお布団やお風呂、部屋の中にもシュッと一吹きできるとのこと。

私の勤める会社では狭い空間で色んな香水の香りが混ざり合い、日に何度も付け直すという力の入れような人達がいて、ここはDFS???と思うようなエリアがある。
これも一種のハラスメントなんじゃないかな。ヽ(`Д´)ノ

って怒りは置いといて^^; とにかくその香りは会社でも皆から好評らしくて...

商品名もわからず、Naokoさんの会社の人が梅田大丸で購入したとの情報から受付嬢にNaokoさんが、

天然成分で出来ていて、グレープフルーツの香りで・・・」と説明すると、
パームツリーの商品です。」との回答。

大丸の受付嬢の方は商品知識が広く、その素晴らしさに私達は拍手喝采!!!
以前催し物会場で出店していたらしいけど、デフォルトでは取り扱ってないとのこと。ネットで調べたところ神戸阪急で購入できることがわかり早々に行ってきました。
石油原料は一切使用していないこともあり、香りはすぐに飛んでしまうけれど自然な成分で作られているので安心して使えます。この暑い時期にはピッタリの香りです。

それに... 密かにグレープフルーツのダイエット効果にも期待。^^;
[PR]
by biao_meigui | 2006-08-22 17:12 | shopping

スンドゥヴ すんどぅーふ

久しぶりに会う友人と梅田で待ち合わせ♪

せっかく梅田に行くならと大阪人の彼女にZARAに連れていって貰いました。
ZARAは関西では京都と大阪にしかなくて京都までは遠いけど大阪なら行ってみたいと思ってました。おしゃれなのにリーズナブルでZARAは好きなブランドの一つです。
「他に行きたい所はない?」って聞いてくれる彼女にすっかりおのぼりさんな私です。^^; お買い物も済ませて大満足♪
 
これだけ暑いとカプサイシンでもたっぷり取りたいね~って話しになり、彼女がまん馬で食べたすんどぅーふ:スンドゥヴ(韓国語で純豆腐という意味でやわらかい豆腐を魚介ベースのスープで辛くお鍋にしたもの)が美味しかったと言ったので是非私も食したくなったので、今回はZARAの場所がNu chayamachiの近くだったこともあり、ランチはNu chayamachiの9Fにある韓国料理ワンスに行ってきました。

私が食べたのはカルビ定食で、ナムル(豆もやし)+オモニのキムチ+韓国のりにスンドゥヴチゲのセットです。また、スンドゥヴはの魚介ベースの辛い豆腐チゲかの牛骨ベースのとんこつ豆腐チゲかが選べます。
友人はチャプチェ定食で、ナムル(豆もやし)+オモニのキムチ+韓国のりにスンドゥヴチゲのセットです。
f0097772_13184828.jpg

スープを口に運ぶ度に毛穴から汗がフツフツと湧き出して恐るべしカプサイシンの発汗作用です。
食べながらふと、先週の発掘!あるある大辞典である研究者が去年発表した論文に、80%もの高確率で、薄毛に悩む人たちに、改善傾向が見られたという研究成果が報告されていたのを思い出していました。
その方法は、カプサイシンイソフラボンを、同時に摂取するというものでスンドゥヴチゲなど正しくピッタリのお料理ではないでしょうか。

f0097772_13164428.jpgデザートはヨーグルト専門店「ミルクの旅」に連れて行って貰い、ソフトフローズンヨーグルトにキャラメルソースがかかったのを食べました♪
とってもヘルシーで神戸にも進出しなかなぁ。
[PR]
by biao_meigui | 2006-08-13 13:26 | shopping

キチントさん『レンジでつくるスパゲッティ』

最近、家でも外でもパスタばかり食べてます。^^;
f0097772_13295430.jpg

          こななで食べた「鶏そぼろと茄子のパスタ

f0097772_13302774.jpg

          パステルで食べた「チキンと春野菜のパスタ

そんな訳でやはり買いました!
(発表するほどのことではありませんが^^;)

f0097772_13314742.gif『レンジでつくるスパゲッティ』

- 使用方法 -

1. 容器の目盛りまで水を入れる。

2. フタに付いているパスタ計量穴にスパゲッティを挿入して分量を計る。
※一穴約100g(1人分)

3. お塩を適量入れて、フタをしないで電子レンジで加熱。
    ■1人分:鍋でゆでる場合の時間にプラス5分
    ■2人分:鍋でゆでる場合の時間にプラス8分

4. フタを閉めて、湯切り口からお湯を捨てる。

5. 茹であがったスパゲッティをお皿に盛り付け完成!

洗い物も少なくて済み、お湯が対流してる様も一目瞭然で、出来上がりもベタベタとひっつくこともなく重宝しそうです!

ただ、これからの季節にはカッペリーニのような細いパスタの出番が多いのに、1.3mm以下のパスタでは利用ができないとのことで、それだけが残念。
[PR]
by biao_meigui | 2006-05-22 13:46 | shopping

パスタ エキスプレス - PASTA EXPRESS -

パスタは好きだけど、わざわざお鍋にお湯を沸かすのは面倒だなぁ...。と思ってたある日、サンテレビで『パスタ・エクスプレス』という優れもののコマーシャルをしていました。
f0097772_15153833.jpg

番組は、外国人がやってて日本語吹替えの例のそんな奴おらんやろ~っ!的な大袈裟な、あれ。^^;

f0097772_1516261.gif使い方はとても簡単で、容器にパスタを入れて、パスタが完全に浸るくらいの熱湯を注ぎます。あとは蓋をして10分程度待つだけ。湯切りの手間が簡単でザルも不要なので洗物も少なくて済むし、パスタ以外にもマカロニは勿論のこと、ブロッコリーやアスパラなども茹でることができるそうで、怠惰な私にはとても魅力的な商品です。

ただ、値段が¥5,800もするのにはびっくり!amazon.comで検索したら、アメリカの通販番組で紹介されている商品のようで$9.99~(約¥1,100)で購入できるのに...。

しか~し、amazon.comのカスタマレビューでの酷評の多さに驚いてしまいました。

 - パスタがベタベタになり、おまけに容器から出てこない! -
 - こんな商品を買うのはお金の無駄遣いだ!返品するよ! -

といった怒りの声多数の中、

 - コテージに住んでおり、ちゃんとしたキッチンが無いのでとても重宝! -

と言う喜びの声をもありました。^^;

私はアウトドア派ではないのでせめて、レンジくらいは使うとして『レンジでつくるスパゲッティ』にしたほうが間違いがなさそうかな。

そうそう、同じ番組で紹介してた油を引く必要がなく、その上こびりつきもさっと水で流せばOK!なマーブルコート フライパンも魅力的。^^;
[PR]
by biao_meigui | 2006-05-11 15:27 | shopping