ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

カテゴリ:life( 37 )

三宮OPA2

自宅のポストに入ってました。
これを見るまでダイエーの上階が三宮オーパ2になるなんて全く知りませんでしたemoticon-0136-giggle.gif
でも、プランタンの頃が良かったかな。
f0097772_12354112.jpg



[PR]
by biao_meigui | 2017-02-23 12:34 | life

ハッピーなバースデー

誕生日をおみゆさん達に祝って貰いましたemoticon-0166-cake.gifemoticon-0152-heart.gif
f0097772_08565718.jpeg

[PR]
by biao_meigui | 2016-07-22 08:55 | life

幸せのシンボル作成成功?

実家の庭にあったクローバーの鉢植え
f0097772_15211815.jpg

小さな鉢の中に四つ葉がいっぱいで、中には五つ葉も!
f0097772_15215071.jpg

少し調べてみましたところ、

「クローバーが初期の段階で成長点が傷つけられ、その外傷から分裂し、成長したものが四つ葉のクローバー」

...と言うことは、母が手荒くクローバーを扱った結果(成果)なのでしょうか?Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by biao_meigui | 2016-05-12 15:19 | life

友達に感謝の3月でした

おみゆさんの卒業式の日にお祝いにと早朝からヘアーとお着付けをしに来てくれた美容師の友達。

国家試験の合格発表を聞いてケーキを家まで持って来てくれてお祝いしてくれた30年来の友達。
なんか有難く、嬉しく、感動の3月でしたemoticon-0139-bow.gif
f0097772_19202268.jpeg

[PR]
by biao_meigui | 2016-03-31 19:19 | life

Apple TVを貰っちゃいました

ひょんなことからApple TVを貰っちゃいました。
折角なのでHDMIケーブル買いに行こっと。emoticon-0105-wink.gif
f0097772_14254870.jpeg

[PR]
by biao_meigui | 2016-03-11 14:23 | life

らくらくフォン❓

機種変したら貰っちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif
f0097772_09184187.jpeg
長らく使ってた5sの反応が悪くなり、急に機種変を思い立ち会社帰りにショップに向かってたら職場の方にバッタリ。
「どこに行くの?」と聞かれたので機種変に行くと答えて別れました。

次の日、職場の別の友人から「らくらくフォンに替えたって?」( ̄ー ̄)ニヤリッ というメール。
確かに6sPLUSは画面が大きくて見やすいですけどね。 emoticon-0148-yes.gif


[PR]
by biao_meigui | 2016-02-24 09:16 | life

銀のエンゼル

f0097772_162979.jpg

このまま集めようか思案中 emoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
by biao_meigui | 2015-06-15 16:29 | life

リードディフューザー

遊びに来てくれた人が手土産に持ってきてくれました。
自分で買う安物とは違い、さすがに良い香りです。 emoticon-0136-giggle.gif
f0097772_1971716.jpg

[PR]
by biao_meigui | 2014-06-10 19:09 | life

ヒプノセラピー

マキさんに誘われて「ヒプノセラピー講座」を受講しましたemoticon-0100-smile.gif

まず覚え書きとして、

1.顕在意識よりも潜在意識の方が重要な役割を果たしてる
2.後天的に創りだした潜在意識でも火事場の馬鹿力を発揮するのに有効

結局、「2」が最も重要で時には「思い込み」も大切なようです。

「リラックスして催眠状態を体験してみましょう!」では、身体をリラックスさせ深い呼吸をしながら先生の言葉に誘われて催眠状態を体験しました。
ペーター(笑)がヤギ達をピックアップする村の広場にあるようなレンガで出来た円い水飲み場の淵に座ってまどろんでる感じでしたが凄くリラックスしてるのが自分でも分かりました。

これが終わった後、グループディスカッションで各々、自分の体験を発表しました。

中でも興味深い話しをされてたのは70代くらいの女性で、その方が今回体験したのは、
催眠状態の中で自分は尼寺に居て、周り人達から「庵主さま」と呼ばれ敬われていた、と話しておられました。
実生活において自分はセラピストでも何でもないのにウツだとかそんな問題を抱えた人が多く寄ってきて色々と相談されて困っている。
だけど、そんな前世があったのなら仕方ないのかもともおっしゃってました。
ただこの方、「皆さんの話をもっと聞きたいので...emoticon-0141-whew.gif」と何度となく先生が制するも、それを聞かず延々と自分のお話されてたので、本当に「庵主さま」と敬われていたの?( ̄ー ̄)ニヤリッ などと私はブラックなことを考えてました。

次から次に現れる雑念に阻まれて、結局リラックスが出来ず、雑念を取り払う術を一生懸命質問されてる方もおられました。
その女性は対人関係で悩んでいるのか「相手の方の顔が浮かんできて...」みたいなことを何度も言われてました。
確かに、その時の精神状態によって払い除けても何度も何度も現れる「雑念」が原因で物事に集中出来ない時はありますよね。
「セルフで出来る催眠療法はありますか?」と先生に質問されていましたが、このような方こそ一度プロの力をお借りしたらいいのではないのでしょうか。emoticon-0144-nod.gif

実は、私も昨年の夏に「退行催眠」なるものを受けました。

以下、たたみます。

More
[PR]
by biao_meigui | 2013-10-01 20:00 | life

ありがと♪

ティーンエイジャーの頃からの友達が「一日早いけど」と仕事帰りにemoticon-0166-cake.gifを持ってわざわざ立ち寄ってくれました。
中途半端な数のロウソクも入ってましたけど。emoticon-0140-rofl.gif
f0097772_00368.jpg

[PR]
by biao_meigui | 2013-07-18 00:03 | life