ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

カテゴリ:others( 7 )

ヒガイカイフクキン

f0097772_21142663.jpg

ヒガイカイフクキン

こんな通帳の記述って見たことありますか?

これは
職員が16年間で33人から2億6千万円の横領

と全国ネットで報じられたときのもの。
そう、私は被害者1/33人で、自分がそんな被害に遭うなんて...被害に遭うのはお金持ちの人だという固定観念が崩れた事件でした。005.gif

この犯人は「まさか!あの人に限って!」のごくごく普通でハリセンボンの春菜ちゃんを中年にしたような女性。
このビジュアルと優しい語り口が功を奏して、この金融機関でも成績がよかったのだそう。

横領が公になった発端は、彼女(犯人)の勤務する支店とは別の支店に子供の為に積み立てていた学資保険の満期の手続きに訪れた際に、その保険を担保に無断でお金を借りられていたと知った人が被害届けを出したことでした。
16年間も彼女の犯行がバレなかったのはこの機関の管理がずさんだと呆れるしかありません。

捜査員の方がおっしゃるには、被害に遭われたほとんどの方は「今、使う予定がないのよねぇ~」と被害回復金を定期預金にしたり、運用方法を相談されたりしたそうで、同じ被害者でもすぐ引き出した私とはえらい違いです。026.gif

被害に遭ったのは彼女に資産の運用を相談していた人は勿論のこと、ほとんどが彼女の親類縁者や彼女を子供の時から知る近所の人。
私にとっても彼女は近所に住むお姉さん感覚だった人。

被害の現状復帰が為されても彼女を信頼していた人を人間不信に陥れ、深い傷跡を残したのが彼女の最大の罪でしょう。

それでも私は誰かを信じて生きていきたい!とやっと今書けました。001.gif

今年も拙い私のブログに足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
来年もどうか変わらずにお付き合いください。

では皆様、どうぞよいお年をお迎えください。040.gif
[PR]
by biao_meigui | 2010-12-30 21:18 | others

真央ちゃんにお願い!

世界選手権女子で優勝はしたものの、フリーでは失敗もなく、完璧に近い状態で滑りきった真央ちゃんが2位?トリプルアクセルがダウングレードされたにしても、点数が伸びないのはどうしてなんでしょう?

f0097772_22214730.jpg某週刊誌に美輪さんがバンクーバーオリンピックの記事を書かれてました。
バンクーバーという土地は日本から風水的にあまりよくない方角で、バンクーバーオリンピックが始める前から、もしかしたら今回はあまり良い結果を得られないかも... と美輪さんの周りではそう言っていたそう。
私は風水とかには全く詳しくはないけれど、日本選手団は方違え(かたたがえ)してバンクーバーに入ればよかったかもですね。(爆)

また、美輪さんによると真央ちゃんが着ていたエンジ色とピンクの衣装を見た瞬間、あっ、ダメかも... 025.gif と思ったらしい。なぜなら、あの衣装は会場の照明による発色具合を考慮していなかったからだそう。選曲や衣装の色も開催地にあったものを!と美輪さんは書いていらっしゃいました。
トリノオリンピック金メダリストの荒川静香さんが選んだ曲はプッチーニの代表作『トゥーランドット』、衣装はヨーロッパでは高貴と言われているロイヤルブルーでしたもんね。

最近ネットで読んだ気になる記事は、真央ちゃんに関して海外での取り扱われ方が酷く、意地悪なコメントばかり浴びているらしく、メディアの対処をプロの方にお願いしていないのは真央ちゃんくらいだそうで...。007.gif

真央ちゃん、お願いだから自分でデザインなんかは辞めて!
プロの衣装デザイナーさんにお任せして!
とにかくスケーティング以外はプロを雇って!
と本当にお願いしたいです。008.gif
[PR]
by biao_meigui | 2010-03-29 22:28 | others

日記?メモ?

毎日色んな検索を掛けているけれど、仕事に関係の無いこんなサイトが引っかかると、私のアンテナの貼り方も間違って無いなぁ~ってとても嬉しい。^^;

サイト名は「point-out」 、どうやらこのサイトは日記と言っていいのかメモと言うべきかは悩むけれど、サラサラとお茶漬けのように読めてしまうのが面白い。

point-outはリンクフリー、文章・画像等の転載もご自由にどうぞ。
ってことで、私のお気に入りをあげてみました。^^;
-------------------------------------------------
2004/09/02
間違い電話がかかってきた。「もしもしー、ジョセフー?」違いすぎる。

2004/09/06
便所のイタズラ書きにあった”ノースリーブ横綱”が忘れられない。

2004/09/10
大きなビルのエレベーター。年配の外国人男性が、小声で、「乳首がずれてるポリスマーン」と繰り返していた。ペナルティ恐るべし。

2004/09/12
アンガールズの山根似の女性を見た。可愛くはなかった。

2004/09/13
僕の自転車、スピードを上げるとホーミーみたいな音が出る。モンゴルなムードで疾走しているとみなが振り向く。正直、修理したい。

2004/09/14
会社のゴミ捨て場に大量のプロテインの空き缶を見つけた。誰がそれほどマッチョになろうとしているのだろうか。つきとめたい。

2005/03/29
本日の会議の内容で記憶に残っているもの。伊佐坂ウキエさんは22歳。
以上。

2005/07/21
シャンプーなどの詰替え用。キャンペーンか何かで25%増量とかあるけど、溢れるから止めてほしい

2005/07/26
違法駐車してる車のボンネットに梅干が4つ置かれてた。どんな嫌がらせだ。
-------------------------------------------------

ログを見ると2004年2月に始まって2005年3月から更新がないのがとても残念。
[PR]
by biao_meigui | 2006-04-26 15:40 | others

メープルクランチチョコ

「お陰様で※○×△*の案件が終了しました。」

と丁寧にお礼を言われ、

「どうぞ」m(_ _)m

とディズニーストアーの袋を手渡されました。
何の案件?それに私はこの方とプライベートにお土産交換する仲でもないし、う~ん、なんで?という思いが一瞬にして頭を駆け巡りました。

その方は、私の戸惑いを読み取ったようで、

「プロジェクトの名簿にも名前があったし、それに先日、図面を描いてくれたじゃないですか!」

プロジェクト名があまりにも難しくヒアリング出来なかったので何故か私は知らぬ存ぜぬと言い張っておりましたが...
f0097772_1412496.jpg

^^; そうでした。先日、TDLの乗り物の電子回路部分の図面を描きました。
だから、お礼はプーさんのメープルクランチチョコだったのですね。
ありがとうございました。美味しかったです。

でも「『黄色い悪魔めっ!』などと言ってごめんなさい。」と謝らなければならない人が他にいる筈。^^;
[PR]
by biao_meigui | 2006-04-13 14:19 | others

マトリョーシカ

今回もまた、仕事で調べ物をしていた時にいったい何を検索していてこのサイトに辿り着いたのかは不明。^^;
バラエティーに富むマトリョーシカに吹き出してしまったのでご紹介。

ロシアの代表的な民芸品といえばやはり「マトリョーシカ」。
色んな種類があることは知ってましたが、このギャラリー(the wurst)のマトリョーシカはアーティストのセンスが冴えてます。ちなみにthe wurstのサイトで人形をクリックすると背面も見ることが出来ます。
f0097772_15323963.jpg

ついでに「マトリョーシカ」について調べてみました。
---------------------------------------------------
一番小さな人形に願いを込めると人形のように願いが大きくなって夢が叶い、また嫌なことは大きな人形に願えば人形のようにどんどん小さくなって消えていく、とも言われているそうです。
またその他にも家内安全、子孫繁栄、開運など色んな願いが込められているそうです。
---------------------------------------------------
f0097772_15471425.jpg

「マトリョーシカ」ってただの飾り物ではなくて、「招き猫」のように縁起物だったのね。^^;
[PR]
by biao_meigui | 2006-04-12 15:36 | others

成分解析

アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気

あの頭痛薬は半分が「やさしさ」でできている。それじゃぁ残り半分は……? そんな発想から生まれたフリーソフト「成分解析」が、ネット上で話題を集めている。あなたの名前も意外な成分でできてるかも!?
- IT mediaニュース -

ってことで、さっそくやってみました。
f0097772_14353180.jpg

(;^^A(;^^A(;^^A ( ̄ー ̄) (;^^A(;^^A(;^^A ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by biao_meigui | 2006-04-04 14:40 | others

フモフモさん

いつも利用する駅に隣接するショッピングセンター内にディズニーキャラクターをメインに販売している可愛いショップがあります。

フモフモさん、ただいま在庫切れ!」

との張り紙。しばらく経つと、

フモフモさん、入荷しました!」

これの繰り返しで、どうやら“フモフモさん”は、かなりの人気商品のようです。

最近、めっきりキャラクターグッズにウトくなりディズニーキャラクターでも満足に名前さえ言えない有り様なのですから、“フモフモさん”なんて知ってる筈もなく、「“フモフモさん”って何??“フモフモさん”って!」と昨年あたりからずっとそう思いながらそのお店の前を通過していました。

で、先日やっと正体を知ったのです。小学生に教えて貰って。

f0097772_14241550.jpg見た目はなんだか間延びしたようなふんわかしていて、ふわふわもこもこしたやさしい手触りが気持ちいいぬいぐるみでした。
入荷してもすぐに完売してしまうのがわかる気がします。

ぬいぐるみのサイズは、S(約10cm)・M(約18cm)・L(約30cm)の3種類あり、抱き枕までありました。ふわふわもこもこ... だからフモフモさん?
[PR]
by biao_meigui | 2006-03-22 14:27 | others