人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

南翔饅頭店(ナンショウマントウテン) VS 鼎泰豊(ディンタイフォン)

鼎泰豊
南翔饅頭店(ナンショウマントウテン) VS 鼎泰豊(ディンタイフォン)_f0097772_1692062.jpg
5人中3人は台湾の鼎泰豊本店に行き、あとの2人は京都や大阪の鼎泰豊に行ったことがあり、鼎泰豊には皆行ったことがある者ばかり。

南翔饅頭店
南翔饅頭店(ナンショウマントウテン) VS 鼎泰豊(ディンタイフォン)_f0097772_1695793.jpg
南翔饅頭店には、5人中2人が上海の本店に行き、後の3人は行ったことがないので南翔饅頭店に行こう!と、とんとん拍子に話しがまとまり職場の友人5人で心斎橋にある南翔饅頭店に行ってきました♪

「鼎泰豊?日本では行ったことがないわ。日本ではね。」-y( ̄∀ ̄)。o0○。

「南翔饅頭店?本店には行ったことがあるけどね。上海のね。」
( ´Д`)y━─┛~~ぷはー

こんなセレブごっこをしたのは勿論のお約束。^^;

上海の南翔饅頭店もかなり並んだのを思い出しましたが、心斎橋の南翔饅頭店もかなりの人気店だそうで休日ともなればかなり並ばないとお店に入れないのだとか。ちなみに平日は予約を取って下さるとのことで予約を入れては行きましたが、私達以外の席も全て満席だったのにはさすがにびっくり。

食したのは夏のおすすめメニューの南翔饅頭店特別コース♪
ご予約をありがとうございました」と丁寧なご挨拶を受け、ピータン豆腐をサービスされ大感激!
南翔饅頭店に行かれる際には是非ご予約を!(*^ー°v

「南翔饅頭店の小籠包の方が美味しいだの、鼎泰豊の小籠包の方が美味しいだの」と小競り合いを繰り返しながら南翔饅頭店に行ったのでありましたが、そう言えば帰り道には、あ~っ、満腹!と満足顔でお腹をさすりながら勝敗を忘れて皆満足して帰りましたっけ。^^;
by biao_meigui | 2007-06-26 16:21 | gourmet
<< 脳内メーカー ビリーズブートキャンプ - B... >>