人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

カンヌ国際広告祭

もともとこういったネタって好きでしたが、今年はタイミングのせいなのか、私がつけたチャンネルのほとんどでカンヌ広告祭を取り上げているように感じています。^^;

最近では英語でしゃべらナイト広告を特集してました。

番組では、日本のCMは評価がとても低いらしく、それはあまりにも説明が多過ぎるからだとか。
例えば、ビールのCMにしてもビジュアル的にはどの商品も変わらず、その中で味の違いを表現しようとするから説明が多くなってしまうようなことを言っておられました。

カンヌ国際広告祭フィルム部門グランプリに輝いた“ギネスビール”のCMでは“進化”の過程を逆回転再生のムービーで見せてくれます。
これ程までに長い時を待って良い物に出会えた!という感じでしょうか。^^;

exiteでは一つの記事に一つしかYouTubeのソースを貼れないないようで...
私のお気に入りは次の記事でご紹介します。 (つづく)
by biao_meigui | 2006-12-18 16:24 | entertainment
<< カンヌ国際広告祭 “ 2 ” Elizabeth Arden... >>