「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

ブーツキーパー

ずっと探していたけれどなかなか気に入る物に出会えず、やっとお気に入りのブーツキーパーに出会えました。
予約してから待つこと一ヶ月。やっと届きました♪
f0097772_1204311.jpg

可愛いキャラクターがついたブーツキーパーってディズニーストアとかサンリオショップで見かけるけれど、私が欲しかったのは可愛い物ではなく、シンプルでかつオサレな物。
先日、通りすがりのディスカウントストアの店先で発見したブーツキーパーは“プーさん?”と問い掛けてしまうような代物。きっと客寄せで並べた商品なのでしょうが、客寄せにするにはちょっと... あっ!普通ならこんな物、絶対選ばへんやろ~!とビックリするくらいのセンスの持ち主のうちの母なら間違いなくこれに吸い寄せられてたでしょう。^^;

楽天で見つけたこのブーツキーパー、お値段も安くて使用していない時には場所をとらないのもとてもいいです♪

そう言えば、ヨーロッパでは靴に関して沢山の諺があったのをふと思い出しました。

- 右足から靴を履くとその日一日ラッキーである -
- 良い靴は自分を良い方向に導いてくれる -

また、「自分にあう靴を見つける」という言い回しは、「自分にぴったりの相手を見つける」という意味として使われているのだとか。

f0097772_127498.jpgちなみに、かなり暗くてわかり辛い写真ですが、左奥の茶色のブーツはブティックオオサキの物。右手前の黒のブーツはネットで¥980で買ったもの。この¥980のブーツがとても履きやすくてヘビロテ、いえ、ほとんど毎日履いてます。^^;

でも、“良い靴”の定義とは素材が良く、値段が高いことを意味しているのか、それとも、値段は¥980円でも履き心地が良ければいいのか、どちらなのでしょうね。

もし、前者だとすると私が毎日履いてるブーツは¥980だし、その上左足から履いてますし。^^;^^;^^; ... (T.T)
[PR]
by biao_meigui | 2006-11-29 12:08 | shopping
<< ストロングマシン2号ちゃん Elizabeth Arden... >>