人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

岩盤浴ヨガ

年齢を重ねる程、疲れた時には丁寧に時間をかけ、身体を解きほぐす...

確か以前こんな内容の記事を読んだことがある。
そう発言されてたのは確か... う~ん、有名な美容家の先生だったような...
それすらも思い出せない程、重症

岩盤浴するならとついでに岩盤浴ヨガを体験してきました。

時間はヨガのレッスンが40分、ヨガのクラスの前後に岩盤浴を自分のペースで自由に取り入れることができ、トータルで150分。
ヨガが始まるまでうつ伏せ、仰向けでワンセット岩盤浴を済ませておき500mlのお水を2本持ってヨガのクラスへ参加。

普段の岩盤浴の時の数倍汗が出て、とにかく暑いというより熱いといった感じ。ホットヨガの時よりも途中リタイヤ者が多いのもうなづける。

それもその筈、ホットヨガでは部屋全体の湿度と温度を上げているだけなので座ってポーズをとるにも特に床からの熱は感じないけれど、岩盤浴ヨガの場合は床からの熱が身体の芯まで届き、最後は暑さでバテぎみ。寒さきびし~い冬場になるとバテることはないかなと思ったり。

ヨガのクラスが終了してから温かいハーブティーをいただき、
「引き続き岩盤浴をお楽しみ下さいね♪」
とヨガの先生はおっしゃたけれど、時間はたっぷりあったにもかかわらず私は早々にシャワーを浴びて逃げるようにカフェに移動して休憩。^^;

最近嫌なことが重なり、自分で気付かないうちに浅い呼吸ばかりしていたようで、このヨガのクラスで最初と最後に呼吸を整えたお陰で心がリフレッシュ♪
by biao_meigui | 2006-11-01 12:01 | beauty/health
<< 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ 【メイクイ花茶】 めいくいはなちゃ >>