人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

チアシード

以前見た「ぴーかんバディ」の番組で、グラビアアイドル根元はるみさんが産地のメキシコへ取材をし、5日間体験した結果、チアシード3kg近く痩せ、体脂肪も3%以上ダウン

チアシード_f0097772_11403780.jpg現地メキシコでは様々な料理や飲み物にもこのチアシードを使用、元準ミスメキシコだったという女性と旦那さま、お母さんが登場していたけれど、皆実年齢よりも若く見え、その上見事なプロポーションを維持してました。

日本でのモニターテストでも便通がよくなるなど効果が実証されたそう。


以下、ぴーかんバディのHPより
--------------------------------------------------------
チアシード」とは!?
サルビアの一種である、チアという植物の種。
メキシコ原産で、メキシコでは5月頃に種をまき、12月頃収穫。

チアシード_f0097772_1141158.jpg
■チアシード 3大ダイエット効果

満腹感・・・水に入れると大きくふくらみ、満腹中枢を刺激
食物繊維が豊富・・・約4割が食物繊維なので、腸がキレイに (寒天をしのぐ食物繊維)
α-リノレン酸・・・豊富なので、脂肪が燃焼される
18種類のアミノ酸、カルシウムも豊富。

普通のエサを与えたラットと、チアシードを混ぜて与えたラットの、体重の変化を記録し続けました。
チアシード入りのエサのグループは、大幅な体重減少が見られました。

チアシードの成分のおよそ4割は食物繊維です。これを食べると体内で水分を吸収し大きく膨らみ、満腹中枢を刺激することによって、食べ過ぎずにすむのです。


アリゾナ大学 農学部 ウェイン・コーツ教授
--------------------------------------------------------

こんなことを知ってしまったらすぐにでも試したいじゃない。^^;

でもどのサイトもチアシード完売!次の入荷も数ヶ月後...
ってことで国内では量も少なく値段が高いので、送料入れてもかなりお得なので個人輸入してみました。(アリゾナから^^;)

注文後、一緒に買って欲しかった!って言ってた方々へ。
次回は注文時にお声を掛けますね。
それと、よかったらサンプル持ってきますよ~♪

さてさて、結果はいかに...。^^;
by biao_meigui | 2006-06-19 11:53 | beauty/health
<< 健康診断 ゴージャスなサンドイッチ >>