人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

ソウル

連休にソウルに行ってきました。070.gif

グルメ、エステ、ショッピング...
とりわけグルメが一番の目的で毎回、訪韓。
フードコートですらクオリティー高いです。049.gif
今年はニュースでは見てたけど、異常気象により白菜が品薄になりキムチが漬けられず、どこのお店でも白菜キムチの食べ放題がなくなり、お店によっては白菜キムチは出てこないところもありました。
今回の旅で一番のヒットはウギョッサル(牛の薄焼きサムギョッサル)。
豚は毎回食べてましたが、牛は初めて。005.gif
ソウル_f0097772_18505919.jpg

スーツケースを重くする原因なんですが、ついつい買ってしまうシャンプー類。
アモーレパシフィックグループ・ミジャンセン 「呂(リョ)」
ソウル_f0097772_18534445.jpg

漢方の匂いが少し苦手でしたが、使っていくうちに匂いには慣れて、使用感はブロー後も潤いがたっぷりでとてもいい感じです。
ちなみに、さすがにオマケ文化。一本買ったらもう一本ついてきました。003.gif



韓国人女性のように綺麗な肌やサラサラヘアーに憧れるけれど、髪質に関しては日本人の70%がくせ毛だそうで、くせ毛=乾燥毛なのでサラサラとは程遠く...
肌質に関しては以前、テレビで「プゴク」という鱈のスープを飲んでお肌プルプルになったという韓国の美肌コンサルタントの女性が出演されてましたが、日本人女性がせっせとこのスープを飲んだところでプルプル肌になるとは正直思えません。
それは韓国に行くたびに民族が違うことを実感するからなんです。民族が違うのだから骨格も肌質も髪質が違うのは当たり前。
いくら日本人の私が彼女たちと同じコスメやヘアケア商品を使ったところでプルプル肌にもサラサラヘアーにはならないということはわかってはいるけれど、韓国コスメはやっぱり大好き016.gif

ソウル_f0097772_1935068.jpg今回もグラデーションで左薬指と右中指はお花を描いて貰いました。006.gif
by biao_meigui | 2010-10-17 19:11 | 韓国
<< クロッシング 最近のお気に入り >>