ブログトップ

親切なメイクイさん

meigui.exblog.jp

しあわせのパンケーキ

今だ週末は長蛇の列の“しあわせのパンケーキ”。
会社のお休みが平日と重なり、これはチャンスとばかりに友達と行ってきました。
平日なら大丈夫だろうと、たかをくくっておりましたがなんと平日でも長蛇の列。
が、万が一に備えてしておりました予約が功を奏して?待ち時間無しで入店。101.png

「パンケーキの焼き上がりまでに20分程かかります」

と店員さんから言われて実際には待つこと40分近くかかったかも。105.png

f0097772_13451914.jpg
f0097772_13453565.jpg
私と友達が注文したのは“幸せのパンケーキ”と“濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ”をシェア。

これだけ待って食べた感想は、パンケーキと言うより甘いふわふわなカステラな感じ。
王道だけど私はエッグスシングスとかバターとかが好きかな。105.png

[PR]
# by biao_meigui | 2017-07-19 13:43 | gourmet

CARTA

居留地にあるカジュアルフレンチ CARTA(カルタ)でランチしました182.png

一番乗りだったので皆んなを待つ間にパチリ110.png
f0097772_14205068.jpg
f0097772_14211577.jpg
ストウブランチ

機会があればディナーでも訪れたいお店でした165.png

[PR]
# by biao_meigui | 2017-07-11 14:19 | gourmet

子孫(こまご)

子孫(こまご)
http://www.komago-jp.com/

美食家のお知り合いに誘っていただき、ミシュラン神戸で三ツ星を獲得している日本料理 子孫に行って来ました162.png
f0097772_07054153.jpg
f0097772_07060845.jpg
f0097772_07063281.jpg
f0097772_07065649.jpg
f0097772_07071683.jpg
f0097772_07073845.jpg
f0097772_07075746.jpg
f0097772_07081490.jpg
f0097772_07083512.jpg
f0097772_07085694.jpg
f0097772_07092076.jpg
f0097772_07093417.jpg
f0097772_07095019.jpg


[PR]
# by biao_meigui | 2017-06-28 07:03 | gourmet

ソウル2017_2

おみゆさんがボトルを作りたいと言うのでカロスキルのmerci★TODAYに。
f0097772_20523888.jpg

カワイイ113.pngと喜んでましたが、
私なら3COINSのボトルで十分なんだけどな...129.png

f0097772_20563814.jpg
f0097772_21303996.jpg

[PR]
# by biao_meigui | 2017-06-16 17:57 | 韓国

ソウル2017

数年ぶりにソウルに行ってきました162.png

ホテルは明洞のど真ん中、ソラリア西鉄ホテルソウル明洞
部屋からロッテ百貨店も見えました110.png
f0097772_17241632.jpg
口コミの評価が高いのには激しく同意。
やはり日系はいいですね。113.png

さて、今回も美味しいものをいっぱい食べてきました。

ホテル前にある明洞餃子で定番のカルグッスと4月〜9月にのみ提供されるコングッス。安定の美味しさです111.png
f0097772_17271991.jpg

f0097772_18062058.jpg
チーズを絡ませて食べるタッカルビが人気だそうでワクワクしながら行ってきましたが、実際は評判ほどでもないかも。
アツアツで持って来てはくれるけど保温しないのでチーズがすぐにかたまるし。味も想像通りかな。119.png
f0097772_18532717.jpg
味もさることながら他店よりも半額近いお値段なのが魅力でした。172.png


八色サムギョプサル
f0097772_17591457.jpg
ここは数年前に新村の本店に行ったことがあり大満足だったので今回は東大門店。

f0097772_18084166.jpg
f0097772_18013411.jpg
f0097772_19000571.jpg

バナナウユ好きにはたまりません101.png

続く

[PR]
# by biao_meigui | 2017-06-15 17:21 | 韓国

エアリアルヨガ

ずっと興味があったエアリアルヨガにチャレンジしました

が、船酔いのようなハンモック酔いで後半はギブアップ状態...105.png
続けていくうちに「三半規管」も鍛えられるそうですが、やはりこのままホットヨガにまい進する所存でございます。
f0097772_09561325.jpg

[PR]
# by biao_meigui | 2017-05-19 09:52 | leisure

ポルトパニーノ

昨日は帰り道にある「ポルトパニーノ」に寄って来ました。
とにかくここのパニーニは最高。162.png

右から王道の①生ハム、モッツァレラ、トマト、⑥モルタディラ
パンは①が「フォカッチャ」、⑥は「チャバタ」
f0097772_14260859.jpg
f0097772_14280232.jpg

次は⑮と⑱かな。113.png

[PR]
# by biao_meigui | 2017-05-17 14:22 | gourmet

トラットリア コチネッラ

三連休の真ん中の日曜日にトラットリア コチネッラでランチしました。

アンティパストミストだけでもかなりの満腹感です。
f0097772_09185092.jpg
f0097772_09190929.jpg
f0097772_09192590.jpg
f0097772_09194178.jpg

[PR]
# by biao_meigui | 2017-03-23 09:16 | gourmet

円山飯店

週末はいつもお世話になっている人への感謝を込めて円山飯店での食事会012.gif

f0097772_10142284.jpg
f0097772_10143840.jpg
f0097772_10145540.jpg
f0097772_10150729.jpg
f0097772_10152368.jpg
f0097772_10153891.jpg
f0097772_10155287.jpg

[PR]
# by biao_meigui | 2017-03-21 10:12 | gourmet

神戸北野 Vivo

おみゆさんのご招待で北野にあるトラットリアイタリアンのお店「Vivo」に行ってきました053.gif
この日、ごちになったメンバーは私を入れて3名、合計4名での楽しい食事会となりました070.gif
お料理は特にお魚がお勧めとのことで、味もさることながらフォトジェニックなカルパッチョは何度見てもうつくしい069.gif
f0097772_09552794.jpg
f0097772_09554547.jpg
f0097772_09560693.jpg
f0097772_09563129.jpg
f0097772_09565557.jpg
f0097772_09571133.jpg
f0097772_09572575.jpg

[PR]
# by biao_meigui | 2017-03-17 09:52 | gourmet